無料で使える順番待ちシステム「MATENE(マテネ)」で3密を回避!

サービス

おはようございます。

連日の暑さでもうやばいですねぇ。

一応エアコンが稼働しているオフィスでキーボードを叩いていてもじんわりと汗ばんできます。

夏期休暇も終わったので、もう早めに夏終わってほしい。。

本題ですが、

今日は3密の回避にも利用できる

無料で使える順番待ちシステムを紹介。

スポンサーリンク

MATENE(マテネ)

サービスイメージ
サービスイメージ

飲食店やスマホショップなどの店舗、医療機関、イベントなど行列が発生するところで活用できる順番待ち待ちアプリ。

現時点では完全無料で利用できます。

私も順番待ちをするのは苦手で、もう全ての店舗で順番待ちアプリを導入してほしいくらいです。

店舗側としては、新型コロナが猛威を振るう中の3密を回避できますし、

新型コロナがなくても、行列スペースの確保や列の整頓などの手間を削減できます。

ユーザーとしてはただ並んで無駄な時間を過ごすことなく、時間を有効に使えるのでいいですね。

また、スマホをお持ちでない方の考慮もされており、紙と併用することで従来通り店頭でお待ちいただくことも可能となっています。

特長

※枠内は公式より転載

簡単に整理券を配布できる

画面イメージ
画面イメージ
  1. お客様にQRコード付き整理券を配布、またはURLを記載した受付表に記入いただく
  2. 店舗側で現在の順番をMATENEで操作します
  3. お客様のスマホに現在の順番が表示されます

たった3ステップで整理券を配布でき、ユーザーはスマホでいつでも順番の状況を確認することができます。

すぐに使える

利用料金無料、申し込み、アプリインストール不要で、WEBですぐに利用できます。

※ガラケーには対応してません。

まとめ

導入はこれ以上ないほど簡単なので、行列のできやすい飲食店や店舗の方は是非導入してください。

人が並んでいると人気店としてアピールすることもできますが、

私のように、いつも並んでいるから行きたくないと考える人も、結構いると思いますよ。

特に今は新型コロナもあるし、更に猛暑で熱中症の危険性もあったりするので、行列には並びたくないですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora