繋がらない次世代SNS!偶然の出会いを導くアプリ「FLAPTALK(フラップトーク)」

サービス

おはようございます。

どんどんと有名人の方がコロナに感染していっていますね。

関東4都県で20時までの緊急事態宣言の発令を求めたりしてますし、今年も年始から大変です。

2021年、力を合わせて頑張りましょう。

今日は、新しいSNSアプリの紹介。

スポンサーリンク

FLAPTALK(フラップトーク)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社OneSmallStep から 2020年12月1日にβ版がリリースされた、次世代SNSアプリ。

公式より転載

偶然の出会いを導くアプリFLAPTALK最大の特徴1つは「友達申請/フォローの必要がない」こと。やりたいこと、誰にも言えないこと悩みなど日々思っていることを本音でただ投稿してください。同じ想いを抱えている未来の仲間と匿名で繋がることができます。投稿に「共感」したりコメントのやり取りすることで「共感度」が上昇。そしてプロフィールが閲覧可能となり最終的に友達として繋がります!リアルな出会いと同じように、相手のことを知りながら「安心」して仲間を作りましょう!

最近は色々な種類のマッチングアプリが乱立していて、ひとつは使っているという方が沢山いらっしゃるかと思います。

SNSアプリでは通常、何らかの形で「繋がる」というアクション(申請・フォロー)が必要ですが、FLAPTALKは最初に「共感度」というステータスがあるので、今までのアプリ以上に友達に近い形でマッチングすることができます。

特長

タイムライン画面
タイムライン画面

※枠内はプレスリリースより転載

SNS依存から開放する

FLAPTALKでは「いいね!」数の表示もフォロワー数の表示もありません。
投稿日時も表示されません。
共感やコメントのプッシュ通知もありません。
広告掲載もありません。
通知を気にしたり、多くの「いいね!」を獲得するために飾った自分を投稿する必要もありません。

ただ思ったことを本音で投稿し、心から共感できる投稿に共感して、深い繋がりをゆっくりと紡ぎましょう。

コロナ禍でも出会いの素晴らしさを届ける

新型コロナウィルスの感染拡大で、大学はオンライン、イベントも中止が相次ぎ、新しい出会いの場や機会が大きく減少しました。
そんなコロナ禍の社会でも新しい出会いの機会を届けます。

大学/専門学校向けに学内だけでクローズドで利用できるプランも用意しており、先行して福岡県内の大学でも導入を進めております。

これまでのSNS/マッチングサービスの常識を覆す仕組み

従来のSNSやマッチングサービスでは最初に友達申請やフォローなど最初に繋がり、繋がった人とのやりとりがメインでした。
FLAPTALKでは、従来のSNS/マッチングサービスとは異なり、匿名でSNSのようにタイムラインに投稿します。

誰もフォローしなくても、FLAPTALK独自のアルゴリズムで趣味嗜好にあった他のユーザーの投稿がタイムラインに自動的に表示されます。

まとめ

私もリアルでは幼馴染の親友や学生時代の気の合う仲間がいますが、大人になってから出会い仲良い友達になった人というのはとても少ないです。

大人になるとどうも人と深く付き合うことに抵抗が出来てしまいますが、共感できる人と知り合うことができるので、もしかしたら一生付き合うことができる友人となれる可能性もあるかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスSNS,サービス

Posted by doradora