スタイリッシュでどこにでも持ち運びできる炭酸水メーカー「e-soda(イーソーダ)drink」

2021年1月16日キッチン家電,家電

おはようございます。

炭酸水メーカーといえばソーダストリームが有名で

ブログでも一応紹介したことがありますし、私も持っているのですが

同等の機能・コストで見た目が大分スタイリッシュな製品がありますのでご紹介。

スポンサーリンク

e-soda(イーソーダ)drink

株式会社WaterServer より販売されている炭酸水メーカー。本体価格は(ホワイト)13,400円、(シルバー・ブラウン)15,400円となっています。(税抜き価格)

製品イメージ
製品イメージ

電源不要でいつでもどこでも炭酸水が作れる便利な炭酸水メーカー。

専用のガスシリンダー1本で500mlペットボトル約120本分の炭酸水を作ることが出来ます。

炭酸水は飲料としてはもちろん、洗顔や洗髪などで使えばいつもよりすっきりシャキッとできます。

特長

※枠内は公式より転載

とにかく見た目がスタイリッシュ

スタイリッシュな本体
スタイリッシュな本体

ソーダストリームも、有名デザイナーがデザインしているので見た目には自信があるとのことですが、

個人的には e-soda の細身な本体、ボトルの方がおしゃれでいい感じだと思います。

カラーもホワイト、シルバー、ブラウンの3色展開しているので、自宅の雰囲気に合ったものが選べます。

電源不要でどこでも使える

どこでも使える
どこでも使える

最初私も電源が必要なイメージがあって驚きましたが、この手の炭酸水メーカーは基本電源が必要ありません。

ガスシリンダーを利用してガスのチカラで水に二酸化炭素を溶かし込んで作るので電源・電気は必要ないんですね。

電源がいらないのでどこにでも持ち運ぶことが出来ます。

水以外にも使える

炭酸復活
炭酸復活

特にはっきりと明記されているわけではありませんが、気の抜けた炭酸飲料やビールが復活できると書いてあるので、水以外の液体にも炭酸を注入することができるようですね。

ソーダストリームは水以外の液体に直接炭酸を入れられないのですが、e-sodaであれば使用の幅が広がりそうです。

炭酸水がお得に

炭酸水を1日500mlペットボトル1本飲むという計算で、年間で35,040円もお得になります。

また、炭酸を購入して持ち帰る手間なんかも考えるとそれ以上に高コスパですよね。

最近私も自宅ではハイボールを飲んでいるのですが、500ml1本では全然足りません。笑

といことはさらにお得になっているということですね。

炭酸の強弱も思いのまま

上部のボタンを押す回数によって炭酸の強度を調節できます。

これは他の炭酸水メーカーでも基本備わっている機能ですが、炭酸が好きだけど強いのは苦手だとか、強くないと満足できないとか色々な方に合わせて作れるのは嬉しいですね。

炭酸水の効果

※枠内は公式より転載

健康にいい

炭酸水を飲むと、胃腸の血管が刺激を受けて胃の粘膜を活発にしてくれます。

起床後すぐに炭酸水を飲むことで便秘も解消され、老廃物の排出もスムーズになります。

ダイエットにも効果的

炭酸水を食事前に飲めば、炭酸ガスが胃に入って胃のなかで膨らみます。

そうすると、脳が「胃が膨らんでいる=食べ物が胃に入っている=満腹」と錯覚が起こります!

食べる量が減るので摂取カロリーを抑えられます。

美容にもいい

炭酸水で洗顔をして頂くと結構を促進し、新陳代謝を促すことで美容効果も得ることができます。

炭酸水を使って内側からも美容や健康を手に入れましょう!

他にも様々な活用方法があるので、ぜひお試しください。

まとめ

炭酸水メーカーは初期費用がちょっと掛かってしまいますが、毎日のように炭酸を飲むという方であれば1年もしないうちに元が取れるんじゃないかと思います。

新型コロナのせいで家にいる時間も増え、なかなか飲みに行けないので炭酸水を使って色々なお酒を試してみるのも楽しいですね。

元々ウイスキーはあまり飲まなかった私も今や色々な種類のウイスキーを試したくてたまらなくなっています。

これは日本酒の炭酸割も、意外においしいですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

販売サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2021年1月16日キッチン家電,家電炭酸水メーカー

Posted by doradora