MAMORIOを搭載したチャーム型アクセサリー「LIFE POCKET Smart Charm」

ガジェット

おはようございます。

このブログでも何度かスマートタグについて記事を書いてきましたが、

MAMORIOの紛失防止機能を搭載した小さなアクセサリーがクラファンに登場したのでまた紹介します。

スポンサーリンク

LIFE POCKET Smart Charm(ライフポケットスマートチャーム)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年02月27日まで支援を募集中の製品。

プロジェクトページより転載

第3弾となる今回お届けするのは、前プロジェクトに搭載した新型紛失防止タグを搭載したチャーム型のアクセサリーです。

MAMORIOをもっと身近に手に取っていただきたく考え、様々な用途にも対応できるチャーム型を採用、本革製品の高級感を感じて頂ける製品を開発いたしました。

スマートチャームは、あなたの大切なモノとスマホをつなげる小さなアクセサリーです。 スマホとBluetoothで通信することで、地図上からスマートチャームのありかを表示したり、スマートチャームと離れた際にプッシュ通知を送ることができるので、なくしものをすぐに見つけることができます。

単体だとちょっと味気ないスマートタグですが、Smart Charm であれば見た目もいい感じですね。

MAMORIOについてはもう説明不要ですかね。

でも一応簡単にポイントを。

ポイント・大切なモノ、失くしたら困るモノに着けておくことで自分(端末)から離れた際に通知してくれる
・万一失くしてしまっても、自分(端末)から離れた場所を記録してくれるので探すことができる
・最近はARを使って機能も追加された
・ほかのユーザーが失くしものとニアミスしたり、公共施設に設置されている MAMORIO Spot に届けられると通知してくれる

普通に生活していればほとんどの方が落とし物、失くしものをした経験があるかと思います。

MAMORIOはそんなつらい経験を防止してくれる便利な製品です。

使い方

1.MAMORIOアプリをインストール

専用アプリのインストール
専用アプリのインストール

無料の専用アプリをお使いのスマートフォンやタブレットにインストールします。

※Bluetooth4.0対応 / iOS11以上のiPhone(5以降)、Android4.3以降のAndroid端末でお使いいただけます。

2.タグを登録

アプリでタグを登録
アプリでタグを登録

インストールしたアプリを起動し、新しいMAMORIOタグ(絶縁シートが付いてる場合は抜いてください)を登録します。

3.Smart Charm に収納して持ち物に装着する

Smart Charm に収納
Smart Charm に収納

LIFE POCKT Smart Charm を開き、内部にMAMORIOタグを収納し、Smart Charm を大切なモノや失くしたくないモノに取り付けます。

これだけで完了です。

まとめ

LIFE POCKET Smart Charm はレザー製で、鍵やキーケース、財布、バッグなど色々なものと相性がいいです。

見た目もおしゃれで便利な機能もついて、怖いものなしですね。

旧型の時にみんな心配していた電池交換ですが、Smart Charm についてくるタイプは自分で交換可能なものになっていますのでご安心ください。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ