日常の小さな悩み事や困り事を相談できる「PeerTalk(ピアトーク)」

サービス

おはようございます。

ちょっと忙しいのでサクッとサービス照会。

スポンサーリンク

PeerTalk(ピアトーク)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社NOWMO からベータ版として公開されたオンラインプラットフォーム。

公式サイトより転載

日常の小さな悩み事や困り事。誰かに相談にのってほしいけど、聞く相手もいないし、誰に聞いたらいいかわからない。

インターネットで調べても、嘘か本当かわからない情報ばかり。本当のところ、どうなのかわからない。

音声だけで主観的に相談にのりあえるサービスです。

普段の人間関係とは異なる場所にいる人と

仲間(Peer)内で話すように気軽に相談・雑談(Talk) ができるサービスです。

ここ数年私の悩みは体の不調についてばかりです。。

誰か解決してください。

特長

ピアコンサルタント
ピアコンサルタント

※枠内は公式サイトより転載

相談者にも、相談役にもなれる。

日常の小さな困り事からキャリア相談など、どんな内容でも、気軽に相談できます。

同時に、自分の経験に基づいた主観的なアドバイスを送る相談役になります。

誰かに話すことで解決することって沢山あります。

私の経験ですが、プログラムをやっていて、悩むことに出くわした時、

一人で考え込まないで誰かに話を聞いてもらった方が早く解決できることが多いです。

というのは、誰かに話すことで自分の中でも問題が整理できたりするからなんですよね。

新しい繋がりが新しい発見に。

普段、出会わない人たちと

ざっくばらんにトークが出来ます。

トークテーマ、経歴・経験、声の印象から

話し相手を選ぶことができます。

相談、ということだけでもなく自分の将来について不安な気持ちを誰かに聞いてもらい何かしらアドバイスをもらったりということもできますね。

音声だけでコミュニケーション。

全てのトークは1対1のオンラインで

音声だけで完了します。

服装や格好を気にすることなく

気軽にご利用いただけます。

最近は Zoom でオンラインミーティングしたがる人も多いですよね。

私も実際 Zoomのように顔を突き合わせながら話すより電話の方が気軽で好きです。

まとめ

誰かに相談したい人はもちろんですが、誰かから相談されたい(コンサルティングの勉強とかにも有効かな?)とかって人にもお勧めです。

まだβ版ということで、コンサルタントの登録のみ受け付けていますが、

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora