家事をこなしてレベルアップ!家のことを協力して楽しくできる「ドタバタウォーズ」

サービス

おはようございます。

ちょっと忙しいのでサクッと。

ゲームと連動して楽しく家事や雑務ができるサービスを紹介。

スポンサーリンク

ドタバタウォーズ

サービスイメージ
サービスイメージ

クマひよ工房から 2021年2月1日にリリースされたWEBサービス。

公式より転載

ドタバタウォーズは雑務をこなすことで経験値が得られるサービスです。

また、あなたの家や職場などで行った雑務やタスクに対して、報酬や経験値を割り当てることができます。そして、お互いがどれくらいレベルアップしているのかを確認することができます。

経験値は週や月単位でどのくらい獲得できているのかを確認することができます。

また、200XP獲得毎にレベルが上がるようになっています。そして、こなしてきた雑務の傾向から、それぞれの職業にクラスチェンジすることができます。

ゲーム好きの方であればきっと楽しく家事をすることができそうなサービスです。

また子供のお手伝いなんかにもめちゃくちゃ有効ですね。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

家事や雑務をゲーム化

家事雑務をゲームのようにできる
家事雑務をゲームのようにできる

家事や雑務の内容と一緒に、それらに取り組んだ際に得られる経験値やゴールド、報酬、パラメータなどを設定することができます。

獲得した経験値によってプレイヤーはレベルアップし、取り組んだ家事や雑務の傾向によって特定の職業にクラスチェンジします。

ゴールドを現実世界の何かと交換

自由に報酬も決められる
自由に報酬も決められる

例えば部屋の掃除など、力仕事をたくさんこなしたプレイヤーには、ゴールドや報酬と引き換えに現実世界で「美味しいステーキ」と交換できます。

交換するものはプレイヤーが自由に決めることができます。

家事や雑務に感謝の気持ちを贈れる

コミュニケーション機能も
コミュニケーション機能も

プレイヤーは取り込んだ家事や雑務に対しての感想やコメントを残すことができます。

また、それらのコメントに対して他のメンバーがリアクションを行うことで、それらの家事や雑務の内容を修正したり、感謝の言葉を送ることができます。

まとめ

1,000円課金することで、過去の履歴や完了報告を無制限にできるようになります。

家族でやれば楽しく家事雑務ができそうです。

こういったゲームと融合して現実の世界に応用して、課題をクリアすることをゲーミフィケーションと言いますが、遊び心をくすぐっていいですよね。

機能は拡張されていくようなので、今後にも期待です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,家事

Posted by doradora