お使いのリュックを2段リュックにしてすっきりさせてくれる「すっきリュック」

ガジェット

おはようございます。

今日はまたサイト制作依頼があって忙しいのでサクッと。

普段リュック派の方におすすめの製品を紹介。

スポンサーリンク

すっきリュック

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年04月06日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は1,980円となっています。

プロジェクトページより転載

毎日リュックを使うけれど、中の荷物がぐちゃぐちゃになり物が取り出しづらい!とお困りではありませんか?

そんなリュックユーザーへ、すっきリュックのご紹介です。

リュックは基本的に縦長の形状です。しかし今までは、この縦のスペースを活用しきれていませんでした。

すっきリュックを使えば、今までうまく使いきれていなかった、上下スペースが上手に使えます。

使い方は簡単。お手持ちのリュックに入れるだけ。

それだけで、いつものリュックが2段リュックに大変身!使い勝手が格段に良くなります。

※本商品は収納ボックスのみで、リュック本体は含まれておりません。

かわるビジネスリュックのように内部を2段に分け整理しやすく、モノを取り出しやすくしてくれる製品です。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

ぐちゃぐちゃを解消

整理整頓できる
整理整頓できる

リュックの中に物を入れると、いつの間にか、ぐちゃぐちゃに。

それは、物がリュック内で動いてしまうことが原因でした。

すっきリュックを使用すると、仕切り内で物の動きが止まるため、位置が変わりません。

入れた時と一緒の位置にあるので、財布どこ!?がなくなります。

ビジネスリュックなどはある程度機能も重視して作られているので、内部で仕分けることもできますが、

ファッション重視のリュックなどは仕切りなどが少なく内部でごちゃごちゃになってしまうことが多いんじゃないでしょうか。

リュックの中をすっきり綺麗に

スッキリ綺麗に
スッキリ綺麗に

すっきリュックを使うと、リュック内の上下、左右、背面のスペースを分けることができます。

上段には、いつでもさっと取り出したい荷物を:財布、スマートフォン、タオル、ティッシュ

下段には、使用頻度が低い物を:お弁当・着替え

左右スペースには細長い物を:折りたたみ傘・水筒

背面には、平たい大きな物を:A4書類・ノートパソコン

このようにスペースを分けてリュック内の収納ができるようになるので、すっきり綺麗に片付きます。

特に上段、下段で分かれているリュックは使いやすいと聞きます。(かわリュなど)

とにかく財布が取り出しやすい

小物を取り出しやすい
小物を取り出しやすい

とにかく財布が取り出しやすい、その理由は、位置と視認性。

上段の位置は、リュックの上の方になります。

底の物を出そうとすると手を奥までいれなければならないですが、開け口の近くにくるので、財布がさっとスムーズに取り出せます。

また、使用前と使用後で格段に変わるのが、その視認性。

リュックを開けると上段のみが目に飛びこんでくるため、すぐに財布が見つけられます。

私は基本財布を懐ポケットか尻ポケットに入れるタイプなのですが、女性はもちろん男性でもリュックにしまうという方はいらっしゃると思います。

リュックに入れているとどこかで失くしてしまっても気付くのに時間が掛かりそうですが、

パッと見て財布が入っているのを確認できると安心できそうですね。

入れ替えも、らくらく

入れ替えも簡単
入れ替えも簡単

「すっきリュック」を使用すると、他のリュックへの入れ替えもらくらくです。

鞄を入れ替えたから、忘れてしまった!ということも無くなります。

入れ替えが楽なので、その日の気分で気軽に他のリュックを使えます。

もちろん、すっきリュックが入る大きさなら、ですが。

自立するので、そのまま収納BOXにも

自立します
自立します

自立する形状になっているので、物を入れた状態のまま、リュックの横に出して置くこともできます。

出して自立するのは地味に嬉しいポイントですね。さらに小物にアクセスしやすくなりますし。

小さくおりたたみ 薄さ約2.5cm

折り畳み出来ます
折り畳み出来ます

「仕切り」は物を整理するのに便利な反面、大きな荷物が増えると、邪魔になってしまう事もあります。

そのため、すっきリュックは、折りたたみできる形状になっています。

大きな物が増えても、折りたためば薄さ約2.5cmになるので、背面に収まります。

※画像は、輪ゴムで止めています。

組み立て方法も簡単。

上段・下段をそれぞれ広げ、スナップボタンを2箇所止めるだけです。

まとめ

見た目は気に入ってるけど内部構造がちょっと使いにくいリュックでも、すっきリュックを使えばたちまち収納上手なリュックに早変わりしてくれます。

通勤、通学用のリュックでも使い勝手がよくてよさそうです。

特に弁当がつぶれないのが嬉しいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ