コロナ化で困っている飲食店を救済!注文も待ち時間も不要になるアプリ「Boomee」

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

もう少しで、もしかしたら時短要請も解除されるかもしれませんね。

今は時短のせいで平日仕事帰りにお店に行こうとしても、一杯でラストオーダーみたいになってしまっているのでなかなか足が向きませんよね。

帰り道にあるよく行くお店も帰り際にちょっと覗いてみると全然人がいなくてなんだか辛いです。

おかげと言ってはなんですが、色々と飲食店を救済しようと頑張っているサービスやアプリがどんどん登場しています。

ということで、そんなアプリを紹介。

スポンサーリンク

Boomee

サービスイメ―ジ
サービスイメ―ジ

クラウドファンディングの makuake にて支援を募集している事前注文アプリ。

makuake では珍しいアプリのクラファンですね。

プロジェクトページより転載

「コロナに負けて残念ですが、閉店させていただきます。」

こんなニュースを見るたび、

誰かにとっての家族と過ごす大切な場所が、友人との楽しい時間が、恋人との大切な思い出がなくなってしまう

そんな思いから開発を始めたのがBoomeeです。

Boomeeは、アプリ上で事前に注文と会計を済ませることで非接触かつ待ち時間0でお店でランチが食べられるサービスです。

堂々と飲食店で食事がしたくてもできないこの時代。
「Boomeeがあるお店は非接触に、そして便利に利用できる。」

そんな今の時代にあった飲食体験を実現します。

そして、あなたがお店で食べることが飲食店の支援になる環境の実現をBoomeeが目指します。

こんな時世ですが、私も閉店してほしくないお店にはなるべく行くようにしています。

幸いまだ私のよく行くお店で閉店したお店はありませんが、いつどうなってもおかしくないと思いますし、頑張ってほしいと微力ながら応援しています。

Boomeeのようなアプリが少しでも飲食店の助けとなればうれしいですね。

特長

特長
特長

※枠内はプロジェクトページより転載

利用者はとにかく待ち時間がなくなる

アプリから事前注文ができるので、お店に行ってから注文して料理が用意されるまでの待ち時間を削減できます。

更に事前決済をしているので、お会計の待ち時間もなく、ほぼ店員さんと接触することなく飲食店を利用することができます。

馴染みでないお店ならいいですが、知っている店員さんがいるところだとちょっと寂しい気もしますが、今は仕方ないですね。

店舗は店員の負担が軽減される

店舗側もお客さんと非接触の運営ができるので、コロナ渦での集客に一役買ってくれます。

また、注文・会計がいらないので極端な話し店員の数も減らすことができるかもしれません。

更には繁忙期にたびたび話題となる予約のドタキャン問題も、事前決済で解決してくれます。

まとめ

利用者、店舗の両方にメリットのあるアプリです。

ひとつだけ問題なのは、同様のアプリが既に複数種類あるということですかね。

スマホ決済の時もそうでしたが、全部のアプリを入れるわけにもいかないので、ある程度数のつよつよアプリ(サービス)に絞られてくれると利用者、店舗共に使いやすい仕組みなんですけどね。。

Boomeeにも頑張ってもらいたいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ