自動で顔にぼかしをかけてくれるカメラアプリ「POPORI(ポポリ)」

アプリ


Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

おはようございます。

やっと週末ですね。

今日はホームセンターに木材を買いに行ってDIYする予定です。

元々キッチンにカウンターがついているのですが、そこに折り畳みダイニングテーブルを取り付けます。

DIYは計画しているときから出来上がるまで楽しめるのでいいですよね。

話しは変わりますが、

便利そうなカメラアプリがリリースされたので紹介。

スポンサーリンク

POPORI(ポポリ)

キャンペーンやってます
キャンペーンやってます

株式会社ココトより 2021年3月2日にリリースされたカメラアプリ。

プレスリリースより転載

スマホ1台あれば誰もが自分を表現できる現在。TwitterやInstagramといった、いわゆる『SNS』をとおして世界中に情報を発信できるようになりました。その一方様々な問題も起こっています。

・誰かのプライベートを投稿してしまった結果、友人や身近な人を傷つけて知った関係が悪くなってしまった。
・何げなく撮影した画像に知らない誰かの顔などが写ってしまい、問題に発展してしまった。

SNSが普及したいま、このような問題は誰の身にも起こりえます。楽しいスマホでの撮影の裏に潜むリスクから、人々のプライバシーを守りたい。そんな思いから、人にやさしい・安全投稿サポートアプリ『POPORI』が生まれました。

現在はコロナで少し落ち着いているのかと思いますが、どこか観光地に出掛けたりすると観光客で賑わっていて、いたるところでところで写真撮影をしています。

撮影に気づけば映り込まないように気を付けますが、それでも実際は結構映り込んでしまっていることが多いと思います。

実は知らない間に私が移った写真が見知らぬ誰かによって拡散されていると思うと、結構怖いですよね。

人に注意することは難しいので、せめて自分はそういった配慮のできる人間でありたいと思います。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

自動顔検出ぼかし機能

顔ぼかし機能
顔ぼかし機能

人の顔を複数名でも検出して、自動でぼかし加工を行ってくれる機能です。ぼかした箇所を指でタップするとぼかしをON/OFFできるので、どんな場面でも気軽に撮影ができるようになります。

画像編集機能(ラク書きペン)

画像編集
画像編集

指で写真に落書きできる機能です。手書きすることで、楽しかった思い出の写真をより印象的に残すことができます。

SNSシェア機能

SNSシェア
SNSシェア

ぼかしをかけた写真をFacebook、Twitter、Instagram、LINEなどでシェアできます。
思い出を友人や家族など大切な人たちと共有して楽しめます。

まとめ

こういった機能をもったカメラアプリは他にも結構あると思いますし、気に入ったもの、使いやすいものを使えばいいと思いますが、とにかくまず自分がプライバシーについて配慮できるようにしましょう。

思わぬところでトラブルになったりもしますので、よくSNSに写真を投稿する方はお気をつけて。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

アプリAndroid,iOS,アプリ

Posted by doradora