サントリーから冒険型ビール工場体験ゲーム「BEER iLAND」が登場

サービス

おはようございます。

最近はちょっと体のことを考えてビールを控えているのですが、

たまに飲むとやっぱり美味しいですね。

私は、まあそこまでという訳ではないのですが、こだわりのある方にはサントリー好きが多いように思います。

というのも、国内メーカーで厳密にビールと言えるものはエビス・モルツしかないとのこと。

上記以外のメーカーのビールには、コーンスターチが含まれており、その味わいについてもわかる人にはわかるらしいです。

ビールも奥が深いですね。

ということで、オンラインでビール工場体験ができるサービスを紹介。

スポンサーリンク

冒険型ビール工場体験 BEER iLAND

サービスイメージ
サービスイメージ

サントリービール株式会社より 2021年3月4日に提供開始されたオンラインロールプレイングコンテンツ。

プレスリリースより転載

「冒険型ビール工場体験 BEER iLAND」は、スマートフォンやパソコン等からWebブラウザで手軽にアクセスできるバーチャル空間で、ビール工場を疑似体験いただけるロールプレイング型コンテンツです。お客様ご自身が、アバターを自在に操作しながら、「ザ・プレミアム・モルツ」の素材のこだわりや製造工程を、会話や動画などを通じて学び、没入感のある体験をすることができます。

また、当社ビール商品のおいしさと飲用価値を訴求するため、コンテンツを最後まで終了し、ご応募いただいた方の中から、毎月抽選で100名に「BEER iLAND ザ・プレミアム・モルツ特別試飲キット」をお届けします。

私も工場見学に行ったことがありますが、知っていそうで知らない事ばかりで普通に楽しめた記憶があります。

さらには試飲が出来たりちょっとしたスナックをつまめたり、ビール好きな方なら一度は行ってほしい場所でもありますよね。

残念ながら現在は新型コロナの影響もあり工場見学自体中止されており、ならばとサントリーさんが本気を出して開発したオンライン工場見学サービスとなっています。

RPGゲームのように楽しみながらビールのことを知れるので、興味のある方には是非やってみてほしいですね。

特長

始まりの端
始まりの端

WEBでサクッと遊びながら工場体験できる

LINEまたはブラウザからサイトにアクセスしゲームを始めると、まずプレイヤーの情報入力をします。

生年月日、性別、ニックネーム、アバターを選択するだけでサクッと始めることができます。

アバターの服装を製品に合わせて変更できるのがおもしろいですね。

私はプレモルにしてみました。

楽しみながら工場体験

メニュー
メニュー

基本的な流れとしては、アバターを操作しながら9つのミッションに挑戦し世界最高峰のビールを作る、という感じです。

操作性もいいし昔ちょっとMMORPGをやっていた時のことを思い出して懐かしい気持ちになりました。

また、サントリー島にいるキャラクターから話を聞くことでこだわりコレクションを集めるというコレクター要素もあったりします。

ミッションをクリアすることで試飲キットに応募することができますよ。

操作も簡単

操作方法
操作方法

基本的な操作は全てキーボードで、視点変更だけマウスを使います。

操作方法には記されていませんが、やじるしキーで移動することもできますよ。

驚いたのはダッシュ+ジャンプも出来たことですかね。ミッションで使うのかな・・?

まとめ

ビール会社が作ったとは思えないクオリティに驚かされました。

ゲーム自体もまあ楽しめますし、何より毎月抽選で100名にプレモル特別試飲キットが当たるというのもすごいですよね。

試飲キットには「神泡サーバー」も含まれているので、この機会に是非手に入れたいところ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスゲーム,サービス

Posted by doradora