水滴が上に向かって浮かんでくる不思議なアロマディフューザー「Undrop(アンドロップ)」

家電,生活家電

おはようございます。

週末は天気もあまりよくなさそうですね。

例年だと、ここ1週間くらいで梅雨入りしそうな感じです。

約1か月ちょっと憂鬱な日が続きますねぇ。。

本題ですが、

見ていて面白く飽きなさそうなアロマディフューザーを紹介。

スポンサーリンク

Undrop(アンドロップ)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年06月29日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 3,3000円です。

プロジェクトページより転載

Undrop(アンドロップ)は、癒しのひとときを演出してくれるアイテムです。

アロマの香りとともに、空中に浮かぶ不思議な水滴の動きをお楽しみいただけます。

実はこの水滴、光の点滅を利用した目の錯覚で浮いているように見えているんです。光はとても素早く点滅しています。なので肉眼で点滅を感じることはほとんどなく、本当に水滴が重力に逆らって浮かんでいるように見えます。

2020年11月に行われたアートイベント「デザインフェスタ」で初期開発版を数量限定で販売しご好評いただいておりましたが、このたび改良版をMakuakeにて先行販売することにしました。

仕組み自体は理解できますね。

少し前に、額縁に入れたオブジェが動く「Slow Dance」というアートもクラファンで話題となっていましたが、

Slow Dance も物体を振動させ光の点滅を使ってゆっくり動くように見せかけるといった仕組みでした。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

アロマディフューザー機能

アロマ香る
アロマ香る

Undropの本体上部にはアロマの香りを広げるための小型ファンが内蔵されています。

市販のアロマオイルをご用意いただき、アロマディフューザーとしてお楽しみください。

※一般的なアロマディフューザーと比べると香りの広がり方は控えめです。

ちゃんと実用的な機能も備えています。

一般的なものと比べて控えめとのことですが、寝室のベッドサイド等であれば十分香りを感じながら睡眠できるんじゃないかと思います。

間接照明

間接照明にも
間接照明にも

間接照明としてもご使用いただけます。

アロマオイルを使用しない場合は、香りを拡散するファンを止めて、静音モードで水滴の動きをお楽しみください。

その他、水滴の動きを止めLEDだけを点灯させる「デスクライトモード」にも切り替え可能です。

部屋を暗くして間接照明としてもいい感じですね。

ゆっくり浮かび上がる水滴を見ながらリラックスした時間が過ごせそうです。

3つの動作モード

動作イメージ
動作イメージ
  1. アロマ拡散モード
    水滴の動きを発生させて、同時にファンも回します。
    内部の空気を排気口から排出して香りを拡散するモードです。
    水滴上昇ボタンを押すと水滴が上昇し、水滴下降ボタンを押すと水滴が下降します。
    各ボタンを押し続けることで上昇、下降のスピードを調整することもできます。
  2. 静音モード
    水滴の動きを発生させますが、ファンは回しません。
    香りは広がりにくくなりますが、動作音が静かになるモードです。
    アロマ拡散モードと同様に水滴上昇ボタン、水滴下降ボタンで水滴の動きを操作することができます。
  3. デスクライトモード
    LEDだけを点灯します。

まとめ

水滴が浮かび上がるといった非現実的な光景をいつでも再現することができる面白いアロマディフューザーです。

アロマの香りと水滴のうごきで癒されること間違いなしですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ