あらゆる家電をスマート化!物理ボタンを押してくれる指ロボット「Pousser Cube(プッセ キューブ)」

家電,生活家電

おはようございます。

今週は Amazon プライムデーセールがあったので、

ちょっと散財してしまいました。

しばらく節制しないと。。

本題ですが、

家にあるアナログ家電をスマートにしてくれる製品を紹介。

スポンサーリンク

Pousser Cube(プッセ キューブ)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2021年7月31日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 11,080円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

「Pousse Cube」はお手持ちの家電をIoT家電化できる便利なアイテムです!

家中のさまざまな家電に「PousseCube」を取り付ければ、あっという間にIoT家電に。

スマートフォンのアプリから様々な家電を操作できるようになります!

Switch bot と似ていますが、様々なパーツと組み合わせて出来ることが幅広い感じですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

様々な家電を遠隔操作

家電を遠隔操作
家電を遠隔操作

「Pousser Cube」は超小型のロボットです。

このちいさなロボットがどのように家電を動かすかというと…

このように、スイッチをポチッと押してくれます!

操作には弊社「テイクワンテクノロジー」が開発しているスマートホームアプリ「Take-One Home」をダウンロードしたスマートフォンが必要です。

このアプリは弊社の他製品(ロボット掃除機など)も操作できるアプリですが、今回「Pousse Cube」も操作できるようにアップデートいたします。

「Take-One Home」をダウンロードし、お手持ちの「Pousse Cube」をアプリで連携すれば遠隔操作の準備はOK!

手元のスマートフォンから家中の家電のスイッチオン/オフが可能に。

予約機能

スマホ連携
スマホ連携

アプリには予約機能も搭載。

照明など、毎日決められた時間に使いたい家電があればぜひ登録してみてください。

わざわざスイッチを押しに行かなくても、自動的に動かすことができます。

「Pousser Cube」があれば、

うっかり切り忘れてしまった部屋のエアコンやヒーターの電源を切ったり…

書斎のパソコンの電源をリビングからオン/オフしたり…

寝る前に部屋の照明をベッドから消したり、反対に電気をつけたり…

オートロックの開錠などにも活用できます。

外出先から操作

外出先から操作
外出先から操作

「Pousser Cube」に対応した「HomeHub」を使えば、さらに快適に使用いただけます!

「HomeHub」があれば外出中でも家の家電をリモートで操作することが可能。

例えば…

・外出してから気づいた、切り忘れた電気のスイッチをオフにする

・帰宅する時間に合わせて、湯はりスイッチを押してお風呂を沸かしておく

※浴室内に設置されている物にはお使いいただけません。脱衣所など濡れない位置にある場合にはご使用いただけます。

・職場にいながら家の炊飯器や電子圧力鍋のスイッチを押して晩御飯の準備

・出張などでの長期不在中、家の電気をオン/オフして防犯対策に

…という事も可能に!

毎日をより快適に、便利に過ごすお手伝いができます。

ロボットアームパーツ

ロボットアーム
ロボットアーム
アーム種類
アーム種類

ここまでご説明いたしましたが、正直に申し上げますとスイッチを遠隔で押すだけの商品なら他にもございます。

「Pousser Cube」最大の特長は、付属のパーツをカスタマイズすれば、様々なスイッチに対応できる点にあります!

付属するアームパーツを使用すれば、壁面のスイッチやトグル式スイッチなど、様々なスイッチを操作可能に。

※タッチパネル式、スライド式のスイッチや、極端にくぼんでいるスイッチには対応しておりません。

まとめ

他製品と比べてロボットアームパーツで様々な形式のスイッチに対応できる部分がいいですね。

パーツの交換も工具無しで簡単にできますし、

家の中を見渡してスマート化したい家電があれば、導入してみてはいかがでしょうか。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,生活家電IoT,IoTボタン

Posted by doradora