折り畳めるメガネケース「WIZ Folding Glass Case」があれば外出先でのオンオフも自由自在

ガジェット

おはようございます。

最近、家で以前紹介したフィットネスバイクに乗りながらポケモンユナイトをやるのが楽しみなのですが、

ポケモンユナイトに夢中になってバイクをやりすぎたせいか、お尻が痛くなってしまいました。(内側が擦れてるっぽい)

サドル部分は大きめでそんなに体に負荷が掛かる感じじゃないと思うのですが、人によっては同じようになるかもしれないので注意が必要です。

ということで

全く関係のない本題ですが、今日はサクッと折り畳みメガネケースを紹介。

スポンサーリンク

WIZ Folding Glass Case

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREENFUNDING にて、2021年8月28日まで支援を募集している製品。

一般販売予定価格は 8,980円となっています。

プロジェクトページより転載

ON/OFFを華麗に使い分ける折りたたみ式のメガネケースです。

外装には高級車や家具にも使われる丁寧ななめし処理が施された最上質なナッパレザーを採用しました。それを台湾の卓越した革専門の職人がひとつひとつ手作業で裁断、縫製をしています。端面処理にはコバ処理を行わず、裁断部を折り返すことで長期間の使用にも耐え、さらに外観と手触りに配慮してあります。

表側の2面には0.4mm厚 3K綾織りの東レ製ドライカーボンプレートを貼りました。これは装飾でもあり重要な保護材としても重要な構成部品です。表面はハーフマット処理として落ち着いた仕上げにしています。重量と強度にこだわったドライカーボンタイプは、レーシングカーやプロスポーツ用の器具に使用される特別製です。

形状が似たメガネケースにありがちな余計な固定用フラップやフックパーツなどの固定具を一切使用しないシンプルなトライアングル形状を実現しています。嵌合部には独自開発のDifference Edge(ディファレンスエッジ)を採用(※1)。まるで日本家屋の継ぎ手のようにしっかりと固定されて容易には潰れません。メガネフレームで最大約155×52mm。折りたたんだ際の奥行きで最大約45mmのメガネ、サングラスを収納できます。一般的な物であれば大半は収納できるサイズです(※2)。

ケースの裏側は上質なマイクロファイバーを全面に貼り付けました。大事なメガネ、サングラスをやさしく保護します。

※1 実用新案申請中
※2 特殊なフレーム形状のものは表記寸法以内でも収納できない場合があります
ご注意:収納したメガネ、サングラスの完全保護を保証する物ではありません。

一風変わった三角形のメガネケースです。

裏側はマイクロファイバーでメガネやサングラスを優しく保護してくれるので安心です。

特長

折り畳んでスマートに収納

折り畳んでスマートに
折り畳んでスマートに

メガネ、サングラス使用時にはケースを折りたたんでポケットにも入れられます。畳んだサイズは奥行き69×幅167×厚み9(mm)。

カバンやスーツの内ポケットにもスッキリ収まります。

折り畳むとメガネケースだとは分からない感じですね。

カーボンプレートがメガネを保護

メガネをしっかり保護
メガネをしっかり保護

非常に薄いカーボンプレートですが、急激な折曲げや鋭い物を突き立てた際には強靱な保護特性を発揮し、中のメガネ、サングラスを守ります。

折りたたんだ際にはカーボンプレートのしなやかさが活きるので、ポケットの中で硬質感を感じることはありません。

カーボンプレートがメガネやサングラスをしっかり守ってくれます。

まとめ

私もメガネケースを持ち歩きたくなくて家と会社に置いてあったりするのですが、

これがあれば持ち運びも楽だしいいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ