ハンズフリードライヤーの新しい形!スタンド型の「BISARA(ビサラ)」でながら乾かしができる

家電,生活家電

おはようございます。

若い頃はドライヤーを使ってませんでしたが、

美容師の母に禿げるよって言われてからは必ず髪を乾かすようにしています。

私なんかはまだ男で髪も短いからドライヤーの時間も長くありませんが、髪の長い方は大変ですよね。

前もハンズフリーのドライヤーを紹介したことがあるのですが、

また新しいタイプのハンズフリードライヤーがクラファンに登場したので紹介。

スポンサーリンク

BISARA(ビサラ)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年11月23日まで支援を募集している製品。

一般販売予定価格は29,700円となっています。

プロジェクトページより転載

日本初上陸のBISARAハンズフリースタンドヘアドライヤーなら今まで髪を乾かすためだけに使っていた時間を有効活用し様々なことに使えます。

例えば、スマホを操作しながら、スキンケアやお化粧をしながら、読書や歯磨きをしながら・・・etc、「ながら作業」で髪を乾かすことが出来ます。

※正規ルートでは日本初上陸

ドライヤーをせず濡れたままにしておくと髪がダメージを受けやすい状態のままとなりますし、頭皮で雑菌が繁殖したり頭が冷えて血行が悪くなったりいいことはありません。

ただ、ドライヤーを使うと冒頭でも書いた通り手間が掛かります。

その手間を最大限少なくしたのがハンズフリードライヤーですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

ハンズフリーで様々な使い方ができる

ハンズフリーで便利
ハンズフリーで便利
  • お子様の髪を乾かす
    時間の掛かるお子様のドライヤーも手を掛けずにお子様自身で髪の毛を乾かすことが出来ます。
  • ペットのシャンプー後のドライヤーとして
    ドライヤー嫌いのペットでも両手で抑えながらブロー出来るのでシャンプー後のタオル拭きやブラッシングなどもラクに行うことが出来ます。
  • 高齢者や1人でドライヤーをかけるのが困難な方にも
    重いものを持てない高齢の方やリハビリ生活でも活躍します。

ハンズフリーでスタンド式だからこそ出来ることがあります。

美髪モード

美髪モード
美髪モード

髪の成分であるタンパク質は熱に対して非常に弱いです。潤いを持って柔らかさを保っていた髪は、熱をかけることで変性し、固まってしまいます。

温風・送風を交互で送風することで、髪に与えるダメージを抑え、髪をやさしく乾かすことができます。髪のタンパク質を守り、艶やかでまとまりのある美髪に仕上げます。

ドライヤーも近くからやるのはよくないと言われている通り、あまり1点に集中して当てるのは逆に髪にダメージを与えてしまいます。

温風と送風を交互に送風してくれるので熱の与えすぎを防いでくれます。

マイナスイオン

全ての送風にマイナスイオンが含まれています。マイナスイオンには、キューティクルが傷つくのを防いで、髪の潤いとツヤをキープしてくれる効果があると言われています。送風と同時に発生するマイナスイオンの効果により、髪へのダメージを軽減させ、髪を優しく保護します。

個人的にマイナスイオンは怪しい存在だと思いましたが、家電芸人でパナソニックのナノイーを見てから考えがちょっと変わりました。

以来、髪に対してはマイナスイオンで潤いをプラスすることができるのだと信じています。

デザインのこだわり

こだわりのデザイン
こだわりのデザイン

ふんわりとしたマットな質感がインテリアに溶け込みます。ワンポイントのピンクゴールド・シルバーリングが存在感を引き出し、上質な空間を演出します。

※製品のデザインや色は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

まとめ

他にも温度調節、風量調節、リモコン付きなど、とても便利なスタンド型ドライヤーとなっています。

毎日のちょっとした手間が軽減できるので、忙しい現代人にぴったりです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ