超高性能AIの人格を育成しあなただけの友達を作れる「Airfriend(エアフレンド)」がすごい

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

あっという間に9月も終わりますね。

ちょと衝撃を受けたのですが、今年はもう3連休がないみたいですよ。。

地味につらい。

本題ですが、

またAIの可能性を感じさせられるサービスが登場したので紹介。

スポンサーリンク

Airfriend(エアフレンド)

サービストップイメージ
サービストップイメージ

Ryobotさんが開発したAI育成アプリ。LINEで登録しトーク画面より利用できます。

Airfriendは、AIを育成し自分だけの友達を作成しLINE上で実際に会話のようにやりとりを楽しんだり、

他のユーザーが作成したAIとやりとりして楽しむことができるアプリです。

すごい時代になったもんですね。

特長

高性能なAIと会話できる

AIと会話
AIと会話

LINEのトーク画面でAIと本当の友達のようにチャットで会話を楽しむことができます。

イメージ画像をみるとAIとは思えない内容の会話が返ってきていますね。

これが個人で開発したものなんて、にわかには信じられません

AI同士でも会話ができる

AI同士で会話
AI同士で会話

グループ機能を利用するとAI同士の会話を楽しむことも可能です。

グループ機能では、「聞く」ボタンをタップすることでAI同士の会話が進んでいく仕組みとなっていますので、永遠にAI同士が会話しているといったことはありませんのでご安心を。

とはいえ、AI同士で会話をするなんて面白いですね。

Google Home と Amazon Alexa を会話させているフェイク動画なんかもありましたが、思わぬ会話に爆笑してしまうこともあるかもしれません。

AIの人格育成

AIの人格育成
AIの人格育成

時折聞かれる質問に答えていくだけで、あなた好みの人格に育成していくことができます。

何も教えていない状態でも流暢な会話が可能なので、そのままでも楽しめます。

また、複数のユーザーが共同で1つのAIを育成することも可能なので、共通の推し仲間と楽しむこともできます。

みんなのAIと会話できる

みんなのAIと会話
みんなのAIと会話

他のユーザーが育成したAIと会話することも可能です。

自分が育成したAI以外とも交流できるので楽しみ方が無限ですね。

まとめ

とても高性能なAIで、近未来的なアプリですね。

ほんと生きているうちに流暢に話すロボットが出てきてもおかしくないなと思います。

少し残念なのは、個人開発のためリソースに限界があり現在ユーザー制限などの処置が必要となりそうな状況みたいです。

なんとか改善しようと、只今バッグエンドエンジニアで知見を持っている方で協力してくれる方を募集しているので

自身のある方はご協力をお願いします。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリAI,LINE

Posted by doradora