本物の面接官が質問を読み上げるリアルな面接対策ができるアプリ「hanasel(ハナセル)」

Android,iOS,アプリ


Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

おはようございます。

以前、AI面接官が質問を読み上げるアプリを紹介したことがありますが、

今度は本物の面接官が対応してくれるアプリが登場したので紹介。

スポンサーリンク

hanasel(ハナセル)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社whatt より、2021年10月5日にリリースされた面接対策アプリ。

アプリページより転載

本物の面接官を相手に「質問対策」「話す練習」「音声を聞いて振り返る」ことで、内定・合格がグッと近くなる!面接練習アプリの決定版!

本物の面接官が読み上げてくれるので、より実践に近い形で練習ができますね。

私も面接官をやることがありますが、そっちの練習アプリも出してくれないかな笑

5つの特長

公式より転載

  1. アルバイト・大学受験・新卒就活・中途転職・エンジニア転職と幅広いシーンでの面接対策に対応
  2. およそ150問に及ぶすべての質問に対する回答のポイントと例文を用意
  3. 例文を見ながら自分の回答をメモできる
  4. 実践練習モードでは本物の面接官の声で質問を読み上げ
  5. 1回の練習ごとに録音データを保存できる

何より、本物の面接官が質問を読み上げてくれるというのがポイントですね。

リアルな感じで練習しておけばきっと本番も緊張しすぎたりせずにうまくできるようになるはず。

3つのモード

質問対策

質問対策
質問対策

5つの面接シーンにおける頻出質問を用意しており、合計150問近くの質問を収録しております。

1つひとつの質問に対して、回答のポイントと例文を用意しており、それらを見ながら自分の回答をメモすることができます。

また、対策(メモ)済みの回答は質問一覧画面でチェックマークがつくため、対策済みかどうかをひと目で確認できます。

回答のポイントや例文も用意されているので、どう回答すればいいのかなども分かって勉強になりそうです。

実践練習

実戦練習
実戦練習

本物の面接官の声で質問を読み上げられるので、より本番の雰囲気を感じながら面接練習に臨めます。

また、事前に回答内容をメモしておくと、質問されたときにメモが表示されるので「話す」ことに特化した練習ができます。

< 練習設定 >
・シーン(アルバイト・大学受験・新卒就活・中途転職・エンジニア転職)
・問題数(5問・10問・15問)
・面接官(男性・女性)
・質問の読み上げ(ON/OFF)
・面接中の録音(ON/OFF)
・質問のシャッフル機能

話し方なんかもポイントになりますよね。

もごもご何を言っているかわからない、となると採用側としても躊躇してしまったりします。

音声で振り返る

振り返り
振り返り

実践練習モードで録音した音声を保存することで振り返ることができます。

質問ごとに録音を再生できるので、振り返りたい質問にすぐ移動して、確認することができます。

何事も振り返りは大事です。

振り返って悪かったところ、よかったところを分析し、よりよい受け答えができるように練習できます。

まとめ

面接って大人になっても度々経験するもんなんですよね。

私は逆に学生の頃より社会人になってからの方が多く面接に立ち会っています。

面接を受けるのに自信がない人や、絶対に受かりたいと思う方はとにかく練習をするのが一番です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリAndroid,iOS,アプリ,学習サービス

Posted by doradora