1台3役!コンパクトに折り畳めるけど広々使える「多機能バタフライテーブル」

家具

おはようございます。

11月始まりましたね。

これでもう今年は2か月切ったということになります。

早いなぁ。

今日は、便利なバタフライテーブルを紹介。

スポンサーリンク

多機能バタフライテーブル

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年12月12日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は28,570円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

使用後の椅子が邪魔・テーブルを持ち上げるのが大変・もっと収納がほしい・広々使いたいけど場所を取るのが心配、などなど…

「大きいだけのテーブルじゃ満足できない…」

そんなお悩みを抱えたあなたのために!

多機能バタフライテーブル

展開次第で「1~4人用テーブル」「机」「棚」に早変わり!

4つのイスは出し入れ自由!

これ一台あればたくさん家具を置かず、場所を取らないかも!?

シーンに合わせて収納と展開をご自由に!

我が家のリビングが、13畳弱はあるのですがでかいソファを買ってしまったためそこまで広く感じません。

今は絨毯を敷いて基本ローテーブルを置いているのですが、本当はダイニングテーブルを置きたいんですよね。

でもダイニングテーブルを置くと余計狭くなってしまうということで、諦めていました。

というか一時期バタフライテーブルを自作しようと思ったこともありましたけど。

「多機能バタフライテーブル」は、私がイメージしていた物とぴったり一致していて、今ものすごく悩んでいます。。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

展開して広々使える

展開すると4人で使える
展開すると4人で使える

多機能バタフライテーブルは、

サイドに4つの椅子が収納されたバタフライテーブルです。

収納時は約0.2㎡(幅34cm×60cm)とスリムに、

展開すると約0.72㎡(幅120cm×60cm)と、4人で使える広々テーブルに早変わり!

可動脚にはロックするためのかんぬきが付いており、

垂れ板の裏面中央の穴に差し込むことでしっかりと固定することができます。

普段使いはもちろんのこと、

来客時や、大きい食器を置きたい時の補助テーブルとしても活用できます。

「そんなに大きくなくてもいいんだよなぁ…」と思ったそこのあなた!

片方だけ展開することで、1~2人用のテーブルもしくは机としてもご使用いただけます。

私は以前からバタフライテーブルの購入を迷っていたので知っていますが、こういったテーブルがあるって知らない人もいるんじゃないでしょうか。

普段は小さく使って、来客時や必要な時広げられるのでスペースの節約ができる優れた製品だと思います。

様々な用途に使える

ワークデスクにもなる
ワークデスクにもなる

勉強やお仕事をするときは机として、

お食事をする際は広々とテーブルとして使い分けてみませんか?

椅子を出せば収納棚としても使用できます。

飲食物や文房具、雑誌など…お好みのものを入れてご活用ください♪

用途によっての使い分けもできますし、椅子を他のことに活用すれば空いた棚が収納としても使えます。

椅子も活用できる

椅子をサイドテーブルとして活用
椅子をサイドテーブルとして活用

「4つもイスいらないかも…」と思ったそこのあなたのために!

様々なイスの活用方法をご紹介いたします♪

普段はテーブルに収納して、

「もう一つイスが欲しいな…」という時には出して別の場所でも使用することができます。

サイドテーブルのようにものを置いておくこともできます。

くつろぎのひと時にちょっとした「便利」をプラス♪

玄関の補助イスとしても活用できます。

ぜひ、靴の着脱時などにご使用ください♪

玄関に椅子置きたいんですが、ちょっと狭いんですよね。

我が家で考えたら、2つ並べて上にカラーボックスなど置いて収納にする感じか、サイドテーブルかですかねぇ。

ロック付きで安心

キャスター、ロック付きで移動も簡単
キャスター、ロック付きで移動も簡単

大きなテーブルを一人で運ぶのは大変ですよね…

でも、多機能バタフライテーブルは大丈夫!

テーブルにはキャスターが付いており、一人でも移動させることができます♪

ロックが付いているため、使用中に動いてしまう…なんてことはありません。

しっかりロックすることで、安定してご利用いただけます。

移動がカンタンだから、天気のいい日はテラスやバルコニーなどに運び、

外で使用するのもオススメです♪

お部屋の景観を損ないにくいシンプルな木製デザインのため、

リビングや自室、テラスなど…

ぜひお家の中のいろんな場所でご活用ください!

テラスみたいなのがあれば、めっちゃいいですね。

でも部屋とテラスの間に段差があると、それはそれで運ぶの大変そうです。

お手入れ簡単

お手入れ簡単
お手入れ簡単

多機能バタフライテーブルは木製ですが、

少しツルっとした滑らかな質感となっております。

そのため、このようにサッと拭くだけで綺麗に汚れを取ることができます。

しみ込みにくいので傷みにくく、長期間綺麗にご使用いただけます。

まあ、家具は使っていれば劣化していくものですし、どうしても綺麗に保ちたければランチョンマットなんかを使うといいですね。

まとめ

いやほんと、こういう変形するもの好きだな。

あまり広くない部屋で使うのにめちゃくちゃよさそうですね。

ちょっとぽちってきます。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ