大型ハイパワーでいつでもポカポカなパネルヒーター「Soleil(ソレイユ)」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

今週末はクリスマスですね。

この時期になるとローストチキンが食べたくなります。

寒い外から帰って暖かい室内でゆっくり温かい食べ物を食べる幸せ。

冬ならではですね。

今日は空気を乾燥させない暖房器具を紹介。

スポンサーリンク

Soleil(ソレイユ)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年12月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 24,800円(税込)となっています。

残り期間も少ないのでお早めに。

プロジェクトページより転載

「遠赤外線パネルヒーター Soleil(ソレイユ)」は大型ハイパワーパネルを搭載し、熱すると遠赤外線を発するマイカ素材を用いています。

遠赤外線は様々なものに反射し、その輻射熱が人や物を内部から暖めます。 熱が身体に直接伝わってくるので、身体の内側からぽかぽかと温まり、身体の温度が下がりにくい点も特徴です。

無風の為、ヒーターによる乾燥を防ぎ、ホコリや微細なゴミを舞い上げることもありません。移動に便利なハンドルとキャスター付きなのでお家の様々な場所でご使用頂けます!

※実際にヒーター使用時は赤く光りません。
※モニター環境によって、画面の色が実物と異なって見える場合がございます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

パネルヒーターのメリット

パネルヒーターのメリット
パネルヒーターのメリット

無風・無音・無乾燥・換気も不要

風型暖房機を使用して・・・ 暖かい空気が天井付近に溜まることで、頭がぼーっとしたり、足元が温まらなかった経験はありませんか?空気の対流による体感温度の低下や乾燥、またお部屋が温まったころに「換気の時間」も必要です。

4つの安全機構

安全安心
安全安心
  • 安全機構①「転倒時自動電源OFF」
    本体が転倒したときの「転倒時自動電源OFF」機構を搭載しています。 お子さまがはしゃいで、ぶつかってしまう、うっかり蹴飛ばしてしまう、家事で掃除機を当ててしまう。そんな万が一のトラブルでも、ヒーターの電源を自動で停止します。
    ※モニター環境によって、画面の色が実物と異なって見える場合がございます。
    ※画像内の本体カラーは異なります。実際のカラーはブラウンになります。
    安全面を考え、主電源スイッチ(電源ON/OFF)と運転スイッチ(ヒーターON/OFF) を設けています。本体が転倒した場合、内部に転倒スイッチが内蔵されており電源が切れます。再稼働させるためには、運転スイッチを押さないとヒータ ーが暖まりません。
  • 安全機構②「サーモスタット」
    サーモスタットとは加熱装置が適切な温度を一定に保つよう維持させる温度調節部品です。 ヒーターからの熱源を安定した温度に保ちます。 万が一熱源が加熱しすぎた場合には電気回路を制御する安全装置としての役割も担います。
    ※モニター環境によって、画面の色が実物と異なって見える場合がございます。

  • 安全機構③「温度ヒューズ」
    温度ヒューズは、電気機器内部に異常温度上昇がみられた際にその発熱を検知し、電気回路を遮断する過熱保護部品です。熱源であるヒーターなどの異常加熱を検知し、 万が一のときには適切に電気回路を遮断、本体を異常状態から守ります。
    ※実際にヒーター使用時は赤く光りません。

  • 安全機構④「チャイルドロック」
    やんちゃなお子さまにとっては、どんなものでも遊び道具です。室内を元気に駆け回ったり、機械のボタンをひとつひとつじっくり押したり。「遠赤外線パネルヒーター Soleil(ソレイユ)」にはボタン操作を無効にする 「チャイルドロック」機構を搭載しています。予め設定しておけば、お子さまの不用意な操作も未然に防げます。

簡単操作

簡単操作
簡単操作

本体の前面には、多彩な機能を表示する液晶パネルを搭載しています。設定した温度やモードなど、わかりやすく表示します。

装置の操作は「シンプルであること」が「使いやすさ」につながると考えています。本体の前面に配置した操作ボタンも、直感的な操作が可能なレイアウトを追求し、シンプルに設計しました。

離れた場所から操作ができるワイヤレスリモコンを付属しています。温度設定やチャイルドロックなど本体同等の操作や、操作時のブザー音をON/OFFできます。
※安全のため、リモコンでヒーター(電源)のON/OFFはできません。

24時間ON/OFFタイマー

タイマー機能
タイマー機能

4種類のタイマー機能搭載

30分~24時間後まで30分区切りで設定できる4種類のタイマー機能を搭載しています。予め運転モードや温度の設定もできるので、翌朝の気温に合わせたお好みの運転でお目覚めいただけます。

まとめ

世の中には様々な暖房器具があり、それぞれにメリットデメリットがあります。

パネルヒーターは特に乾燥や暖房の風が苦手ない人にお勧めの製品ですね。

安全機構がしっかりしているので小さなお子様やペットがいる家庭ではパネルヒーターがいいかも。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ