3日坊主の自分とお別れ!習慣化できないと課金されるアプリ「シューカン」

アプリ,サービス

おはようございます。

今日は、コロナ渦で新たな習慣を身に着けようとしている人に

お勧めのアプリを紹介。

スポンサーリンク

シューカン

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社メカニズム より、2022年1月11日にリリースされた三日坊主防止アプリ。

プレスリリースより転載

「シューカン」とは、習慣化したい内容と課金される金額を登録して、毎日タイマーを起動する。タイマーを起動しないと課金がされてしまうWebアプリです。

課金されたくないがために毎日タイマーを起動します。タイマーを起動させている最中は自分が設定した習慣化したい内容を実行する。

タイマーの起動を忘れてしまうと、自分が設定した金額が課金されてしまうので、これによって毎日少しでも続けるという強制力が働きます。これによって自分の達成したい夢・目標や続けたいことが習慣化されます。

人が何かを習慣化するためには90日間続けると良いとされています。

シューカンでは自分が続けると決意した目標を最低14日間続けなければなりません。自分は変わるんだという強い意思を持ってサービスの利用を開始する必要があります。

私も家での屋内サイクリングを習慣化したいとおもいつつ、やったりやらなかったりを繰り返しています。

運動系は体調との兼ね合いもあるから難しいですよね。。

特長

設定画面
設定画面

※枠内はプレスリリースより転載

続けないと課金

毎日タイマーを起動しないと課金されてしまいます。

これでもう三日坊主になることはありません。

タイマー起動中は目標に向かって挑戦しましょう!

家族やパートナーなど、同居する人がいればリアルでもできる仕組みかもしれませんが、監督側も心を鬼にしてやらなければなりません。

アプリで自動的に課金されてしまう方が強制力がありそうですね。

ズルできない仕組み

毎日ボタンを押すだけで放置…。なんてできません。

タイマー終了後に”終了ボタンを”押しましょう。

押し忘れると課金されてしまいます。

設定した時間の終了後、終了ボタンを押すまでがセットです。

終了し忘れても課金される仕組みなので気が抜けませんね。

最低期間は14日間

1度利用すると14日間は辞めることができません。

「絶対に続けるんだ」という強い意思を持って利用をはじめてください。

万が一、やむを得ない状況で習慣をお休みしなければならない場合、プレミアムプランにアップグレードすれば「おやすみモード」機能が使えます。

まとめ

万一、目標を達成できず課金されてしまった場合、お金はシューカンの運営費に充てられるようです。

終了するのを忘れてしまっても課金されますし、一度課金されたら原則返金はされないため、気を付けましょう。

課金の最低金額は 100円 からなので、ビビった人は 100円で初めて見るといいかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

アプリ,サービスWEBアプリ,習慣アプリ

Posted by doradora