自動で泡が出るから衛生的!「MTL-E031 電動ソープディスペンサー」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日も忙しいためサクッと。

新型コロナの影響で、手を洗うことが増えましたよね。

日に何度もハンドソープを使うようになったので、ちょっと便利なものを紹介。

スポンサーリンク

MTL-E031 電動ソープディスペンサー

製品イメージ
製品イメージ

mottle にて販売されている電動ソープディスペンサー。

価格は3,300円(税込)。

公式より転載

とても便利なディスペンサー

もっと使いやすく

もっと習慣にする為に、どうすれば「もっと楽」になるのかを考えました。

加湿器のように上から補充が出来れば良いのに。

そして補充の頻度も少ない方がいいな。

単純だけど、このひと手間が、手洗いをもっと身近に。

確かに、一般的なソープディスペンサーって詰め替えにひと手間かかります。

加湿器もそう。

私も加湿器は上から補充タイプを使っていますが、とても便利ですよ。

特長

※枠内は公式より転載

プッシュは不要「出るんです」

自動で出る
自動で出る

自動で洗剤が出てくるタイプのもの、公共の場所などではたまに見かけますよね。

我が家にはまだこういったタイプの製品はありませんが、

水でも洗剤でも手をかざすだけで出てくれば、蛇口などに触らず済むので衛生的ですよね。

ハンドソープだけでなく、食器用洗剤を入れてキッチンで使うこともできますよ。

補充は上から入れるだけ

簡単補充
簡単補充
漏斗状の注ぎ口
漏斗状の注ぎ口

常に補充用の穴が見えている訳ではなく、ちゃんと外蓋と内蓋がありますが蓋を外して洗剤を注ぎ入れるだけなので補充も簡単です。

また、挿入口は漏斗状になっているので注いでいる時にこぼれてしまうといったことも防ぐことができます。

タンク容量も 400ml と大容量なので補充の回数を少なく済ますことができますよ。

どこでも使えるコードレス

コードレス
コードレス

電池仕様のコードレス式なので、どこでも使えます。

あまり頻繁に場所を移動することもないと思いますが、単純にコードがないので見た目もいいですよね。

抗菌ボディの凄いやつ

抗菌ボディ
抗菌ボディ

基本的に触る事は少ないので汚れにくいと思いますが、

手を洗っている際に泡や水が飛び散り付着することもあるでしょう。

そういう場合も、本体は抗菌仕様・IPX4の防水仕様(水滴保護)なのでまた衛生的です。

まとめ

小さなお子様がいる家庭なら、お子様も楽しんで手洗いしてくれるようになるかもしれません。

ハンドソープの詰め替えというホントにちょっとしたひと手間を簡単にしてくれるディスペンサーです。

手洗い回数が増えた今、導入してみてはいかがでしょうか。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ