ゲームをするだけで習慣化ができるWEBサービス「REVELUP」で楽しくスキルアップ

サービス

おはようございます。

今日は面白そうなサービスを見かけたので

サクッと紹介。

スポンサーリンク

REVELUP

サービスイメージ
サービスイメージ

個人開発者の shwld@shwld さんが、2022年1月22日にリリースしたサービス。

REVELUPは、自分の分身となるキャラクターが、予め決めた「習慣化したいコト」を続けていくことで強くなっていくRPGゲーム×習慣化支援サービス。

気付きや学んだこともログとして蓄積することができ、あとから見返したり振り返ったりできます。

100種類以上のモンスターとアイテムが登場するので飽きずに楽しみながら習慣化することができます。

基本プレイは無料ですが、全ステージの開放など有料プランもあります。($5/月、$50/年)

やってみた

クエスト

クエスト開始
クエスト開始

アカウントを登録しキャラクター、名前を決めるとまずはクエストが始まります。

基本的にこのクエストをこなしながらキャラクターを育てていく感じですかね。

バトル

バトル画面
バトル画面

クエストの指示に従って、モンスターのアイコンをクリックするとバトルが始まります。

ここで、「やること」と「時間」を決めて戦いを挑みます。

時間が経過するごとに自身の攻撃力がアップするので、集中してやればやるほど相手にダメージを与えることができます。

ブラウザのタブに残り時間が表示されるので、画面を常に表示していなくても大丈夫です。

バトル終了

終了画面
終了画面
実績解除
実績解除

基本的にはモンスターを倒して経験値を得る感じですね。

大アリ1匹倒しただけではレベルアップには至りませんでした。

また、武器や防具なんかも育てていけるみたいなので、やり込みできそうですね。

もうちょっと頑張ってみます。

まとめ

ちょっとぱっと継続したいことが思い浮かばずブログとしましたが、

何かやることを考えて本格的に遊んでみようと思います。

やっぱり運動がいいかなー?

なかなか継続できない人、ゲームを楽しむように習慣化できるのでお勧めですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ