Amazon Echo Buds 第2世代が予約注文で3,500円オフ!今がチャンス!

Amazon,イヤホン・ヘッドホン,オーディオ機器,家電

おはようございます。

Amazonからワイヤレスイヤホン(第2世代)が発表されましたので

サクッと紹介します。

スポンサーリンク

Amazon Echo Buds

製品イメージ
製品イメージ

Amazon より 2022年2月16日(水)に日本での販売開始が発表されたワイヤレスイヤホン。

定価は 14,980円ですが、予約注文で 11,480円(税込)で購入できます。

公式より転載

Amazon Echoシリーズに完全ワイヤレスイヤホンが誕生

小さくて軽く、着け心地の良いEcho Buds (エコーバッズ) は、どんなコンテンツも快適に、良い音が聴けるようデザインされています。1回の充電で最大5時間の音楽再生が楽しめ、タップなしのハンズフリーでAlexaにアクセスできます。

ただ Amazon から発売されるワイヤレスイヤホンというより、Amazon Echo シリーズに分類されるワイヤレスイヤホンという感じです。

私も Echo にはお世話になってますし、普段外出時はスマホの Amazon Music で音楽を再生しています。

Echo Buds があれば Alexa にお願いするだけで好きな音楽をかけられるので便利ですね。

名前は第2世代となっていますが、日本での発売は初となります。

特長

※枠内は公式より転載

ダイナミックなオーディオと

アクティブノイズキャンセリング
アクティブノイズキャンセリング

 

プレミアムなスピーカードライバーからくり出される明瞭でバランスの取れたサウンドを聴いてみてください。

アクティブノイズキャンセリングがバックグラウンドノイズを抑制することで音楽への没入感を高め、アンビエントサウンドモードでは環境音が聞こえることで周囲の状況把握が容易になります。2つのモードは、タップ操作で簡単に切り替えられます。

ワイヤレス充電対応

ワイヤレス充電
ワイヤレス充電

1回の充電で最大5時間、充電ケースと合わせると最大15時間もちますが、一般的なワイヤレスイヤホンと比べると少し短い気がしますね。

ただ、ワイヤレス充電対応なので日々あまり意識せずに充電ができそうなので、まあ大丈夫かな?

Alexaが操作をサポート

Alexaで音声操作
Alexaで音声操作

ハンズフリーでAlexa

アプリで音楽を選んで聴くのはもちろん、Echo BudsならAlexaに話しかけるだけで音楽やポッドキャストをストリーミングしたり、Audibleのオーディオブック※を読み上げたりできます。高度なマイクがウェイクワードを認識し、タップなしのハンズフリーでAlexaにアクセスできます。カスタマイズ可能なタップコントロールに加え、声だけで曲飛ばし、再生の停止・再開、ボリュームコントロールなどができます。

※サービスの利用には別途登録・契約や料金が必要な場合があります。

フィット感を調整し、サウンドを最適化

フィット感を最適化
フィット感を最適化

付属する4サイズのイヤーチップと2種類のウイングチップで、あなたの耳にぴったりとフィット。快適な密閉空間を作り出すことで、良い音を最大限に引き出します。フィット感の調整方法の詳細はこちら

外出先でもAlexa

外出先でも音声操作
外出先でも音声操作

スマホをポケットに入れたままAlexaに話しかけるだけで、友人へ電話をかけたり、買い物リストを確認したり項目を追加したりできます。帰宅途中に、自宅のエアコンのスイッチを入れたりなんてことも。

※別売りのAlexa対応スマート家電やスマートリモコンと、事前の設定が必要です。

お客様のプライバシーを保護するための設計

プライバシー保護
プライバシー保護

Alexaアプリを通じてマイクをミュートにできる機能など、Echo Budsは何重ものプライバシー保護対策を用いて設計されています。また、お客様の音声録音は、お客様ご自身で管理することができ、いつでも確認・再生・削除が可能です。Alexaのプライバシー保護について詳細はこちらをご覧ください。

まとめ

Alexaも搭載しこれだけの機能がついてこの価格は、結構お買い得なのではないでしょうか。

前述したとおり若干バッテリー容量が少ないですが、ワイヤレス充電モデルであればそれも気にならないかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ