ゲームAIを作りながらプログラミングに必要な知識を学べる「novoc studio(ノボックスタジオ)」

サービス

おはようございます。

今日は久々にプログラミング学習ネタ。

Pythonでゲームを作りながらプログラムを学べるサービスを紹介。

スポンサーリンク

novoc studio(ノボックスタジオ)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社ポリゴンハウスから、2022年2月16日にリリースされたプログラミング学習サービス。

プレスリリースより転載

『novoc studio』は、ゲームAIを作りながら、コーディングスキルの向上だけでなく、プログラミングに必要な論理的思考力や問題解決力、イメージをカタチにする創造力や粘り強く試行錯誤する力を、プログラミングゲームを通じて、楽しみながら身に付けることができるプログラミング学習サービスです。

ただ、コーディングの力を養うだけでなく、プログラミングに必要な知識や色々な力を身に着けられるサービスです。

特長

プログラミングゲームで「考える力」を養う

ゲームで学べる
ゲームで学べる

novoc studioは、ゲームAIを作って参加する新しいプログラミング学習プラットフォームです。

コーディングスキルがアップするだけでなく、プログラミングに必要な論理的思考力や課題解決力、イメージをカタチにする創造力や粘り強く試行錯誤する力を、楽しみながら養うことができます。

コーディングとプログラミングは別物です。

プログラミングが出来るようになると、他のことにも(考え方とか)応用もできるし、必修になったことは素直にいいことだと思いますよ。

パソコン、タブレット、スマートフォンに対応

スマホタブレット対応
スマホタブレット対応

novoc studioのコーディング環境は、パソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンにも最適化されています。

思いついたアイデアをその場ですぐに試して、ライバルに差をつけましょう。

実際のプログラミングは、やっぱりパソコンがないと厳しいと思うのですが、今の時代の子はスマホやタブレットでもちょっとしたシステムなら作っちゃいそうですよね。

ランキング

ランキング
ランキング

プログラミングゲームの参加者は、みんなあなたと同じ novoc studioユーザーのプログラマーです。

オリジナルのアイデアを実装した最強のゲームAIを作って、ランキング上位を目指しましょう。

ちょっとしたモチベーション維持にランキングシステムなどあるといいですよね。

初心者でも安心

初心者も安心
初心者も安心

Pythonの基本を理解していれば、チュートリアルに沿ってすぐに novoc studioのプログラミングゲームに参加することができます。

もしプログラミングのヒントが必要な場合は、リファレンスを参照してみてください。

まず、novoc studio をやってみようと思うのは初心者の方が多いかと思いますが、チュートリアルがあるので入りやすいと思いますよ。

まとめ

今までの学習サービスと違うのは、パソコン、タブレット、スマートフォンに最適化されているところでしょうかね。

タブレット、スマートフォンで利用できるということは、いつでもどこでも学習できるということになります。

通勤時など少しの空き時間で学習を進められるのは便利ですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ