冷却パッドと強風のダブルでひんやり出来るネックファン「HL-10」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

この時期になるとこういったアイテムの紹介が増えてきますね。

この間友人からクリップ式の小型扇風機を頂いたのですが、最近のものは小型でも結構パワフルで涼しいですよ。

スポンサーリンク

HL-10

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年05月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は8,546円(税込)。

プロジェクトページより転載

HL-10は強風と冷却パッドで、数秒でクールダウン!

ファンの風が体表面の熱を取り除き、冷却パッドが首回りの温度を下げ、暑さを解消できます。

首にかけるタイプですので、手で持つ必要がありません。また、手に持って汗をかいている部分に風を当てたり、服の下に隠したりして使うこともできます。自然で目立たないデザインですので、仕事に遊びにいつでも便利にお使いいただけます。

首掛け式の何がいいって、両手が使えるところですよね。

HL-10は冷却パッドで首に通る血管を冷やし内部から涼しく、風により体表面の熱を取り除いて涼しくとダブルでひんやりさせてくれます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

炎天下でもクールに過ごす

炎天下でもクールに
炎天下でもクールに

夏の炎天下、屋外での作業は体力を消耗しますし、注意力も散漫になります。汗もたくさんかいて服がじめじめし、いやな臭いまでしてきて不快感がアップしますよね。

こんな夏の悩みは、HL-10で吹き飛ばしましょう!

爽やかな風が体表面をすずしくする冷却パッドで首回りを冷やして、すぐに涼しさを感じることができます。汗対策にも役立ちます。

いつでもどこでも涼しく

いつでもどこでも涼しく
いつでもどこでも涼しく

夏のアウトドアレジャーは好きだけど、暑さは苦手。屋外の仕事は暑くて集中できない。そんな時の頼もしい味方がHL-10です!酷暑日も、いつでもどこでも涼しく過ごせます。

首の冷却パッドでしっかり冷やす

冷却パッド
冷却パッド

HL-10は首部分の冷却パッドは、半導体の吸熱・放熱原理を採用しています。これにより、首回りを冷やして、クールダウンできます。

冷却温度は3レベルあり、暑さに合わせて選択できます。

※上記は首部分の冷却パッドの温度です。記載の温度の冷風が出るものではございません。

ファンレス設計で安心

ファンレス設計
ファンレス設計

携帯式扇風機は、髪の毛が巻き込まれてしまうことがありますよね。

HL-10ならそんな心配は無用です!ファンレス設計ですので、髪を巻き込んだり、皮膚を傷つけたりすることがありません。指が入る隙間もありませんので、年配の方やお子様も使用できます。

風量は、自然風、弱風、強風の3レベルがあります。電源ボタンを押すだけで、モードを自然風>弱風>強風の順に切り替えられます。

また、軽量でスリムなデザインなので、服に隠して使用することができます。仕事や家事など手が空いていない時も、涼しくお過ごしいただけます。

冷却パッドと風量それぞれで3段階調節できる

冷却パッド、風量の調節
冷却パッド、風量の調節

風量と冷却パッドの温度はそれぞれ個別に調整することができます。

レベル調整はワンボタンで完了。送風だけ、または冷却だけで使うことも可能です。

首掛けなので両手が使える

両手が使える
両手が使える

首にかけて使うタイプなので、両手を自由に使えます。ネックレスのようなデザインですので、さっと身に着けてすぐ出かけられます。

もちろん、手に持って使うこともできますので、服が貼りついた背中や腹部など、とくに汗をかいている部分に集中的に風を当てることもできます。

まとめ

なかなか、今までにない感じの冷房グッズですね。

最近はちょっと雨が多いですが、雨が降る度に気温が上がっていくみたいなので

そろそろこういったアイテムを入手しておくといいと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ