超爽快冷却クッションで夏場のお尻蒸れ問題を解決「Kepcol(ケプコー)」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

今年は梅雨入り、梅雨明けともに例年より早くなる予想らしいです。

期間が短ければいいですね。

本題ですが、

日々、座っている時間が長い人にお勧めのクッションを紹介。

スポンサーリンク

Kepcol(ケプコー)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年06月25日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 8,500円(税込)。

プロジェクトページより転載

Kepcol(ケプコー)は、水循環冷却装置が搭載され、いつでもどこでも使用可能な新感覚クールクッションです。

ボタンを押す瞬間で冷却開始、長時間座っても快適な温度が保ち、さらにコードレス設計で持ち運びが楽々!

座る時の蒸れをそのまま我慢する方は多いかもしれませんが、実は蒸れを放っておくと、嫌なにおいや肌トラブルの原因にもなりやすいです。

こういう不快な蒸れや汗を解消するために、充電式冷却クッションKepcolが誕生しました!

私も毎日長時間座って仕事をしているので、この問題はよくわかります。

そこまで自覚症状はありませんが、こういったちょっとした不快なことも積み重なると大きなストレスになるのかもしれませんね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

ボタンを押せばすぐにひんやり

ボタンを押すだけ
ボタンを押すだけ

Kepcolに水を注ぎ、ポチッとボタンを押せば冷却開始!

事前に冷蔵庫に入れる手間などは不要です。

3段階切り替えモードによって冷却スピードはお好みに調節できます。

*わずか15秒で最大3℃もクールダウンします!

座席や体にこもった熱を一気に奪っていきます!

(*注:水を入れた場合です。また、測定環境によって冷感効果は異なることがあります。)

内蔵ファンでずっと冷感キープ

ひんやりキープ
ひんやりキープ

快適な温度を保つ秘密は、クッション内蔵のファンにある!

冷却ファンでクッション内に空気を循環させ、水が蒸発する時にもたらす放射冷却作用を利用し、しっかり蒸れを防ぎます。

これこそ長時間座ってもお尻と太ももは蒸れにくい!

蒸し暑い日々でも、これ1枚で快適に座り仕事を続けられます~

もちろん、保冷環境がない野外でもその涼しさを楽しめます!

持ち運びも簡単

持ち運びしやすい
持ち運びしやすい

コードレス設計にわずか700gの軽さで、持ち歩くのに負担がありません!

収納する時は折り畳めばスペースも取らない!

Kepcolは適切なサイズによって、ほとんどの椅子・シートにマッチします。

わずか2cmの薄さで、ほかのクッションの上に置いても使用OK。

高モードにしてもファンの作動音は小さいので、図書館などの静かな場所でもご使用いただけます。周りに迷惑をかけることは心配不要!

快適な座り心地

快適な座り心地
快適な座り心地

クッションカバーは服と摩擦しにくいPVC素材を採用し、つるつると滑らかな触り心地で、運転姿勢などの調整も楽々!

中身は通気性抜群のエアファイバー素材。これでお尻・太もものムレ感にサヨナラ!

お手入れも簡単

お手入れ簡単
お手入れ簡単

カバーは防水仕様なので、飲み物をこぼしても心配なし!

汚れはサッと拭き取るだけ!

目に見える優れた防水性!

※完全防水ではないので、濡れた場合はすみやかにふき取ってください。

まとめ

オフィスだけでなく、テレワークでも、運転時でも、アウトドアでも使いやすいクッションです。

ペットにもよさそうですね。

今年の夏からお尻の蒸れから解放されましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ