BONIQ Pro がパワーアップして帰ってきた「BONIQ Pro2」

キッチン家電,ホーム・キッチン,家電

おはようございます。

以前、BONIQ Pro を紹介したのが約2年前と知り愕然としています。

ついこの間のことのように思えるのにそんなに時間が経っているなんて。

そりゃ身体も衰える訳だ。

本題ですが、

BONIQ Pro が進化してクラファンに登場したので紹介。

スポンサーリンク

BONIQ Pro 2

製品イメージ
製品イメージ

株式会社 葉山社中 から展開されている 低温調理器シリーズの PROモデル。

一般販売予定価格は33,000円(税込)。

公式より転載

「食」は人生最良の投資

そんな価値観・食習慣を持つあなたにとって、BONIQは最高のパートナーになります。効率的かつ美味しく、栄養価の高い食事を手間もスキルも必要無く用意できるのがBONIQ最大の魅力です。

BONIQはタンパク質を科学的に美味しく食べる健康調理器具として、食意識の高い10万人を超えるユーザー様にご愛用頂いております。

もしあなたが人生に目的を持ち、その目的達成のために「食のマネジメント」が必要でしたらBONIQはあなたのお役に立てると確信します。

簡単3ステップで安価な赤身のブロック肉やパサつきがちな鶏胸肉を、あなたの想像する【理想の肉】へと調理する新感覚の画期的調理器具。

放ったらかしでも、誰がやってもこのローストポークの様な絶妙な仕上がりを科学的に可能にするのがこの調理器の実力です。

自宅の食事がいつでも完璧な仕上がりになります。

BONIQ Pro はプロ仕様ではありますが、一般ユーザーにも断然お勧めの低温調理器です。

価格も前モデルとほぼ変わらず、進化した BONIQ を体験することができます。

基本的な機能は割愛して進化したポイントを紹介。

進化ポイント

※枠内はプロジェクトページより転載

ロータリースイッチ搭載

ロータリースイッチ
ロータリースイッチ

前作のタッチパネルは、タッチ回数で温度を移動させるため少々の手間がありました。

今作は、クルッと回転させて、ポンッとプッシュで確定させる直感的操作のロータリースイッチを新搭載。これにより、目的の温度へクルクルと回して素早く到達することが可能になりました。

脱着可能ケーブル

脱着可能ケーブル
脱着可能ケーブル

ケーブルを脱着式にして、より収納性と取回しを向上させました。

脱着式ワンハンドクリップ

ワンハンドグリップ
ワンハンドグリップ

ワンハンドで鍋やコンテナから取り外しが可能になり、両手をつかう煩わしさを排除しました。ホルダーは収納時など、不要な時は取り外しが可能です。

デザイン性改善

デザイン性の改善
デザイン性の改善

LEDライトの形状を縦目にしてよりスタイリッシュ感をアップさせました。

水温によりLEDの色が変わります。

0〜49度 = 白、50〜75度 = 青、76〜95度 = 緑

本体下部の穴形状も丸穴から、より細かい形状の穴へと変更し内部が見えにくくなり洗練された印象に変わりました。また、360度全周を覆う事で水流循環性能が大幅にアップしました。

発売に先駆けて、ヨーロッパで権威ある2大デザインアワード受賞しました!!

質感の改善

質感の改善
質感の改善

BONIQ Proのアイコンでもあるアルミは美しく、触り心地が抜群に良い素材です。素材としてのアルミの美しさをより追求するために、ボディの金型を再度ゼロから作成し、質感、磨き具合などの外観に加えて手に取った感触を大幅に向上させました。

ついつい触りたくなる感触です!

0.69inch OLED ディスプレイ搭載

OLEDディスプレイ
OLEDディスプレイ

96 x 16 = 1536個のドットで表現する最新のLEDディスプレイを搭載。視認性向上に加えて、「Hello」や「SEEYOU」といった文字表示やアイコンなど多彩な表現が可能になりました。

新しいCPU搭載

新しいCPU
新しいCPU

メインCPUのアップグレードにより、処理速度と通信性能が大きく向上しました。これにより、アプリとの接続性向上や遠隔からの本体ソフトウェアアップデートなどが可能になり継続的なソフトウェア改善が可能になります!

オリジナルAPP

オリジナルアプリ
オリジナルアプリ

既存BONIQ公式レシピサイトのレシピが格納され、BONIQ Pro 2を遠隔操作できる専用アプリをゼロから再開発しました。

・BONIQ公式レシピサイトをアプリ内で表示

・温度|時間設定

・3ステップ調理

・お気に入り機能

アプリは要望を受けて、継続的にアップデートしていきますので是非活用ください!

内部も見直して一新

内部構造の見直し
内部構造の見直し

内部構造も設計から部品までを見直して一新しました。

原価を下げるために見えない部分を犠牲にするといったことはありません。安全機構を見直しさらに強化し、駆動部を改善して静音性と耐久性を向上させることができました。

まとめ

機能の充実もですが、シンプルで美しく実用性のあるデザインも素晴らしいです。

キッチンに出しっぱなしにしても何ら問題がありません。

BONIQ Pro 2 があれば毎日の料理も楽しくなりそうですし、なにより簡単にヘルシーで美味しい調理ができるのでいいですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ