電源不要で何度も繰り返し使える経済的な除湿器「ドライボトルスティック」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今週はずっと天気がよろしくないですね。

梅雨ということで仕方ありませんが、部屋の湿度も60 ~ 70 と高めになっていて

ジメジメ蒸し暑いですね。

この時期心配になるのが、カビです。

皆さん除湿器使いましょう。

スポンサーリンク

ドライボトルスティック

製品イメージ
製品イメージ

サンコーから発売された 静音でどこでも設置できる除湿機と乾燥台のセット。

価格は 4,480円(税込)です。

公式より転載

繰り返し使えるから経済的。
静音でどこでも設置できる除湿機と乾燥台のセット

靴箱、クローゼット、棚や引き出しなどじめじめとしてカビなどが気になる場所や季節に使ってください。
狭い場所でもしっかり除湿、しかも水分を吸い取った後、除湿剤を乾燥することで繰り返し使えるからとっても経済的。
コンパクトだから狭い場所にも設置可能。
電気を使わないから安全でとっても静かなので、小さなお子さまが入る場所でも使えます。

吸い取った水を捨てる手間もなし!
ラクして除湿ができます。

コンパクトで電源がいらないので、狭い場所にも設置しやすいです。

特長

※枠内は公式より転載

電源不要でコンパクトな除湿機

電源不要
電源不要

雨の日が続くと、特に狭い場所のカビが気になります。
でも除湿機は置けないし、使い捨ての除湿剤はもったいないと思いませんか?

電気を使わない、けど繰り返し使えてコンパクトだからどこでも置ける。
一般的な除湿剤・除湿機のお悩みを解決するのが電源不要で狭い場所に置ける除湿機「ドライボトルスティック」です。

除湿機自体はペットボトルサイズでとってもコンパクト。
縦置きでも横置きでも使えるから、狭い靴箱や引き出しでも設置することができます。
中に入っている除湿ビーズが360度周りの水分を吸い込みます。
電気は使わないからどこにでも置けて、稼働音などもなし。
吸い込んだ水を捨てる手間もありません。

繰り返し使えて経済的

繰り返し使える
繰り返し使える

一般的な除湿剤と比べて高い、と思われるかもしれません。
しかし使い捨ての除湿剤とは異なり、繰り返し使うことができます。
除湿ビーズが水分をしっかり吸い取ったら、専用の乾燥台で乾燥させます。
すると除湿性能が元に戻り、再び使用することが出来るようになります。

乾燥台の電気代は1回わずか2.4円。(2時間)
長く使えてとっても経済的です。

色々な場所に設置できる

どこにでも置ける
どこにでも置ける

靴箱やクローゼット以外にも、食器棚や箪笥の中に置けます。
また白いおしゃれなデザインなので、目に入るベッドサイドや窓際に置いて除湿してくれるインテリアとするのもおすすめです。
脱衣所やトイレなど、カビが気になる場所にさっと置くだけです。

まとめ

カビは一度出てしまうと結構しつこいですからね。大事なのは発生させないことです。

部屋全体の除湿は、電源ありのしっかりした除湿器にまかせ、使い捨ての除湿剤を置いているクローゼットや下駄箱などをスティックに置き換えればコスパもよくてよさそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ホーム・キッチンサンコー,除湿器

Posted by doradora