肩掛けベルトがスッキリ収納できる 5WAY バッグ「SchuBELT(シューベルト)」

ガジェット

おはようございます。

ここ数年でビジネスマンでもリュックを背負っている人が増えましたよね。

私もその一人です。(私服通勤ですが)

リュック、手提げ、肩掛けができるタイプが人気ですが、

実際に使ってみると肩掛けベルトの収納がちょっと面倒だったりします。

ということで、肩掛けベルトをサッと収納できるバッグを紹介。

スポンサーリンク

SchuBELT(シューベルト)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年10月14日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は25,000円(税込)です。

プロジェクトページより転載

1年がかりで開発し、ついに完成した渾身の発明(特許出願済(PCT出願))。

それは、シューッとベルトが吸い込まれる5WAYバッグ「シューベルト(SchuBELT)」
バッグのベルトって、背負ってるとき以外、邪魔じゃない?

網棚に置いた時、カフェでカゴに入れた時、部屋の床に置いた時、邪魔じゃない?

そこで、発明しました。

シューッとベルトがなくなる邪魔にならないバッグ
状況に合わせてバッグ変えるの、面倒じゃない?

リュックにもショルダーにも手提げにも変身。

しかも、ワンプッシュで長さ調節。誰でもどこでもどんな時も映えるデザイン。

シューベルトがあれば他のバッグはいらない。
一度シューベルト使うと他のバッグには戻れなくなっちゃうかも。

シューっとベルトが吸い込まれる感じはなかなか癖になりそうですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

5つの形態、置くとベルトがなくなり自立

5WAY
5WAY

バックパック(リュックサック)、ショルダー(斜めがけ)、手提げ(ブリーフケース)、キャリー(旅行トランク)接続、縦横に自立(中身のバランスにもよりますが)

ベルトはシューベルト機構によりバッグ内部に吸い込まれます。

ワンプッシュ長さ調整

簡単長さ調節
簡単長さ調節

ベルトを引き出した時の長さを簡単調整。ボタン押して調整するだけ!

コンパクトなのに色々入る。形が崩れない

大容量
大容量

A4、MacBook Air、iPad、財布、電源アダプタ、キーボード、イヤホン→PC zoneへ

水筒or傘、着替え、タオル、ノート、ペン、バッテリー→180度開くactive zoneへ

スマホ→バックパック背負ったまま出し入れできるスマホポケットへ

型押し加工により、荷物が多くても少なくても形が崩れません。

誰でもどんな時でもマッチするデザイン

誰にでもマッチ
誰にでもマッチ

デザインスケッチとユーザビリティ研究を重ね、体格、性別、シチュエーションを問わず使える、機能的かつシンプルなデザインを追求しました。

男女どちらでも、自転車でもスーツでも、夏でも冬でも、シューベルトだけで大丈夫。

細部までこだわった緻密な設計

細部のこだわり
細部のこだわり

ほかにも、細部まで発明、工夫、こだわりが満載。例えば、

・マグネットで片手で付け外しできるチェストストラップ。簡単に外れたりしません

・バックパックを背負ったままスマホやパスを出し入れできるスマホポケット。
・ファスナーは全て高品質かつ不使用時は本体に沿って収納される仕様。

・工夫を尽くしたポケットたち

・バックパック肩当てがピッタリはまる型押しとマグネット。
・ショルダーバッグ肩当ても隠しマグネットでピッタリ吸着。
・蒸れないメッシュ肩当て。背中部分はウレタン柔軟素材入り通気性素材。

などなど、紹介しきれません。あとは使って気づいてもらえたら嬉しいです!

まとめ

見た目もスタイリッシュでスーツにも合うし、ビジネスマンでも使いやすそうなバッグです。

新型コロナはまだまだ終わりが見えませんが最近はテレワークが解除されたという方も多いと思いますし、

また心機一転、新しい通勤バッグとしていかがでしょう。

気になった方はチェックしてみてください。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ