ハイレゾイヤホンが内蔵できるスマートウォッチ「Aipower Wearbuds W20 Lite」

イヤホン・ヘッドホン,オーディオ機器,スマートウォッチ,家電

おはようございます。

イヤホンが収納できるスマートウォッチ

Wearbuds については過去に何度か記事を書いてきました。

今回はまた新作が出たので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Aipower Wearbuds W20 Lite

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの BOOSTER にて、2022年11月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は26,800円(税込)です。

プロジェクトページより転載

【Aipower Wearbuds W20 Lite】はワイヤレスイヤホンを搭載したコンパクトサイズのスマートウォッチです。

11種のスポーツに対応したモニタリングモードなど、多彩な機能であなたの生活をトータルでサポート。 圧倒的クリアな高音質で日々のトレーニングを一層盛り立ててくれます。

以前のモデルと比べると、運動(アクティビティトラッカー)に特化した感じですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

スマートウォッチ×ワイヤレスイヤホン

スマウォ×ワイヤレスイヤホン
スマウォ×ワイヤレスイヤホン

【Aipower Wearbuds W20 Lite】は27×51mmのコンパクトなケースの中にワイヤレスイヤホンを搭載したスマートウォッチです。

スマートウォッチで音楽を聴いたり、電話機能で通話したりする時も、ポケットやバッグからイヤホンを取り出すわずらわしさから解放されます。

また、イヤホンはワンプッシュでケースから出し入れでき、あなたの行動がとってもスマートに。

もちろん激しい運動中でも、イヤホンがケースから落ちる心配もありません。

さらにスマートウォッチ本体がワイヤレスイヤホンの充電ステーションを兼ねており、使用していない時はスマートウォッチのバッテリーから自動で充電。

そのため充電忘れでイヤホンが使えなかったといった事態が起こりません。

しかもフル充電の状態なら連続5.5時間も使用が可能。※

思う存分好きな音楽を楽しめます。

※音量50%で使用した場合。

ハイレゾ対応イヤホン

ハイレゾ対応
ハイレゾ対応

【Aipower Wearbuds W20 Lite】のワイヤレスイヤホンはコンパクトながらも原音に近い音質を楽しめるハイレゾ対応の高音質。

しかも「LC3コーディック」と「マルチストリームオーディオ」機能を搭載したBluetooth5.2を使用しているため、CDの6.5倍ものデータ量を誇るハイレゾのビットレートをしっかり受信。

奥行きと深みのある音を再現します。

またせっかくの高音質も、イヤホンからノイズが出ると台無しです。

【Aipower Wearbuds W20 Lite】は高価なワイヤレスイヤホンに採用されるノイズキャンセリング機能も搭載。

イヤホン内のマイク周りで生じる騒音を逆位相の音を出して打ち消し、不快な雑音をシャットアウト。

まるで劇場にいるかのような音響体験を提供します。

通話モードでは周囲の雑音を低減するENC(環境騒音低減)技術を採用し、さらにAI音声アルゴリズムで相手の音声もクリアに再現。

街の喧騒の中にいても、まるで静寂の中で話しているような会話を楽しめます。

さらにイヤホンだけでも音楽や電話の操作が可能。

イヤホンのヘッド部分を軽くタップするだけで音量調整や早送り、通話モードへの切り替えも自由自在でスムーズ。

運動中でもあなたの行動を妨げることはありません。

スポーツモニタリング

スポーツモニタリング
スポーツモニタリング

スポーツでの体調管理にスマートウォッチを採用しているアスリートも多いと思いますが、スポーツによって運動強度は異なるもの。

【Aipower Wearbuds W20 Lite】ではウォーキンやランニングといった手軽な運動から、バスケットボールやサッカーといった高強度のスポーツまで、11種類の有酸素系運動をモニタリングする「スポーツモニタリング機能」を搭載しています。

自分の身長や体重、生年月日を登録し、スポーツモニタリング機能の中から自分が行う運動を選択すると、競技時間、心拍数、消費カロリーを自動で測定*。

さらに心拍数からオーバーワークと判断するとブザーでお知らせ。

また運動した日にちや回数もスマホのアプリに記録されるので、オーバートレーニングによる集中力の低下や、疲れの蓄積などをばっちり防げます。

圧倒的なハイレゾ高音質と多彩なモードで日々の運動がより楽しくなります。

※運動中のモニタリング目的での計測

便利機能

便利機能
便利機能

【Aipower Wearbuds W20 Lite】は音楽やスポーツ以外にも、スマホと連動させることであなたの生活を快適にし、健康をサポートする機能を多数搭載しています。

時計として時間や目覚ましアラーム機能はもちろん、天気予報モードも搭載。

アウトドア系アスリートなら天候に合わせてシューズやウェアの準備が出来ます。

またスマホカメラのリモートシャッター機能もあるので、手振れの無い写真撮影や集合写真、自撮り写真など様々なシーンで大活躍。

スマホへメールが着信した時も、【Aipower Wearbuds W20 Lite】のモニターで文面を確認できるので便利。

万が一、【Aipower Wearbuds W20 Lite】を置いた場所を忘れてしまっても、「スマホのWearbudsを探す」モードを使えば、バイブレーションとライトで居場所を教えてくれます。

また歩数計や距離計、心拍計、消費カロリーなどの他にも、睡眠中のあなたの睡眠を測定して毎日記録。

さらにオフィスワークやドライブ、飛行機など長時間椅子に座っている状態が続いたり、気付かずに水分補給を怠ったりしていることもあるかと思います。

「長座」モードと「水分」モードを設定すれば、アラートで姿勢の変更や水分補給を促し、あなたの体調面もトータルでサポートします。

防水防塵

ぼう

防水防塵
防水防塵

ケースは本体と保護フィルムを一体成型するIML成形製造しているため、美しいボディラインを実現。

塗装が剥げにくく、街歩きはもちろん、ハードなスポーツでもスポーティで美しい外観を末永くキープします。

また【Aipower Wearbuds W20 Lite】はゲリラ豪雨の中でも使えるIPX6水準の防水防塵仕様。

日常生活はもちろん、雨中のランニングやツーリングでも外さずタフに使えます。※

※水泳など水に浸かるスポーツではご使用いただけません。

まとめ

ワイヤレスイヤホンを別で持ち歩かなくていい Wearbuds のスポーツモニタリング特化モデル。

運動が好きな人、運動して健康管理をしている人、音楽が好きな人

色々な人にお勧めできる製品です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ