収納が楽で早くなる多機能なマルチハンガー「魔法のハンガー」

ホーム・キッチン

おはようございます。

今日はサクッと便利なハンガーを紹介。

スポンサーリンク

魔法のハンガー

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2022年11月27日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は495円/本。

プロジェクトページより転載

魔法のハンガーは「時短と省スペースを実現する多機能オールインワンハンガー」をコンセプトに商品開発されました。

魔法のハンガーを使えば、家事が時短になり収納もスッキリするので、充実したおうち時間を過ごせるようになりますよ。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

首回りを伸ばさなくていい

首回りを伸ばさなくていい
首回りを伸ばさなくていい

「セーターやTシャツなどをハンガーにかける時、首から入れると襟が伸びてしまう」

「襟を伸ばさないために下から入れると時間がかかってしまう」

こんな悩みはありませんか?

魔法のハンガーは、S字構造になっているため、首元からハンガーを入れても洋服の襟の部分が伸びません。

型崩れを気にすることなく、3ステップで誰でも簡単にハンガーを掛けられます。

セーターであれば2〜3秒、Tシャツであれば1秒で掛けることも可能です。

一般的なハンガー(左)と魔法のハンガー(右)の使いやすさの違いは一目瞭然。

ハンガー幅が変化

ハンガー幅が変化
ハンガー幅が変化

使っているハンガーが短く、肩の部分が型崩れを起こして困ったことはありませんか?

魔法のハンガーは両サイドが3cmずつ、合計6cm伸縮させることができます。

両サイドを伸ばすことで、XL、XXLサイズの洋服まで対応しているので、ハンガーに掛けることで肩の部分が形崩れするのを防ぎます。

省スペース

省スペース
省スペース

「ハンガーが、かさばって収納がすぐいっぱいになる」

「コートをかけると裾が床について曲がってしまう」

魔法のハンガーは、この2つの悩みを解決します。

魔法のハンガーは、一般的なハンガーと比べて首が短いのが特徴です。

ハンガーが短いことで、バーの根本からハンガーを吊るすことができ、丈の長いハンガーでも床につきにくい構造になっています。

魔法のハンガーは、多機能なのにコンパクトなデザイン。ハンガーを並べてみると一般的なハンガーと比べて約60%省スペースを実現。

同じ収納スペースでも、より多くのハンガーを掛けられます。

なんでもかけられる

なんでもかけられる
なんでもかけられる

ネクタイやマフラーなどの小物の収納にお困りではありませんか?

魔法のハンガーは、洋服やスーツ、ズボンだけでなく、ネクタイやベルト、マフラー、帽子などハンガー一本にまとめて掛けられます。

上下のスーツ+コート+ネクタイ、ベルト、マフラーまで1本のハンガーにまとめて収納できます。

スラックスのセンタープレスの折り目に沿って吊るすことも可能です。

マフラーやストールは斜めがけすることで、ズボンや上着とセットで1本のハンガーに掛けられます。

ハンガーの両サイドには帽子やベルトを掛けるフックが付いています。

ネクタイやベルトを通す穴もあるので、小物もハンガー1本にまとめて収納できますよ。

滑り止めつき

滑り止めつき
滑り止めつき

たくさんハンガーにかけて収納していると、洋服が滑り落ちてイライラすることはありませんか?

魔法のハンガーには両サイドに滑り止めが付いています。

重量が重いコートや滑りやすい素材の服をかけても、落ちにくく使い勝手がいいですよ。

耐久性抜群

耐久性抜群
耐久性抜群

ハンガーを使っていると、重さに耐えきれずに変形したり、経年劣化で割れたりした経験はありませんか?

魔法のハンガーは耐久性も抜群!

カナヅチで叩いても割れないので、長期にわたってご愛用いただけます。

360度回転

360度回転
360度回転

一般的なハンガーはバーに対して垂直方向にしか掛けられません。

首が動いてくれたら便利なのに・・・。そう感じることはありませんか?

魔法のハンガーは360度回転します。

用途に合わせて、好きな角度に調整することが可能です。

まとめ

もう衣替えも済んでいる頃かもしれませんが、冬物はとにかくかさばる。

最近は魔法のハンガーのように便利なハンガーが増えてきたので、この機会に置き換えてみては。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ