子どものトイトレや長距離ドライブなどに便利なスマートトイレ「Ukideer(ユーキッダー)」

ガジェット

おはようございます。

先日は新潟県で記録的な大雪による災害がありました。

長時間車に閉じ込められ、亡くなってしまった方もいらっしゃいます。

痛ましいニュースですね。

クリスマスにかけまた大雪となるようなので、日本海側にお住まいの方は不要不急の外出を控えるようにしましょう。

本題ですが、

子どものトイレトレーニングや長距離ドライブなどで活躍するスマートなトイレを紹介。

スポンサーリンク

Ukideer(ユーキッダー)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年01月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は52,980円(税込)です。

プロジェクトページより転載

「Ukideer(ユーキッダー)」は、忙しいパパママの子育てをお手伝いするポータブルな子ども用スマートトイレです。ワンボタンで排泄物を密封して包み、袋を自動で交換しますので、臭いが漏れず、手も汚さずに片付けられます。お子様に合った高さと大きさで、大人が使う便器と同じデザインですので、トイレトレーニングにもぴったりです。

また、長距離ドライブやキャンプなどのレジャーでどこでも手軽に使えますので、サービスエリアまで我慢できない!という時にも活躍します。

私もお腹が弱い質で、車に乗るときは自由にトイレに行けないという気持ちで精神的にしんどい時が多いです。

Ukideer があれば、最悪の場合でもポータブルトイレがある。って精神も少し安定したりもするかもしれません。(お子様用ですが。。)

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

0~6歳のお子様のために開発

0~6歳のお子様のために開発
0~6歳のお子様のために開発

Ukideerは0~6歳のお子様のために開発されました。

独自の密封技術で、手を汚さずに排泄物を片付けることができ、臭いも漏れません。お子様に合わせた設計で、トイレトレーニングにも役立ちます。おむつを中に入れて、ボタンひとつで包んで捨てることもでき、便利で衛生的です。

ワンボタンで排泄物を捨てられる

ワンボタンで排泄物を捨てられる
ワンボタンで排泄物を捨てられる

Ukideer独自の密封技術は、排泄物の入った袋を片側に押し、熱を利用して密封して、内部のゴミ箱に落とします。手を使うことは一切なく、排泄後にトイレを掃除する必要もありません。とても簡単ですので、お子様が自分で袋を捨てて片付けることもできます。

お子様のトイレが済んだ後、「PACK」ボタンを押すと自動で排泄物を包みます。所要時間はわずか80秒!Ukideerの側面にあるディスプレイで処理状況を確認でき、処理が終わるとビープ音でお知らせします。

袋はしっかり密封されますので、中身が漏れることはありません。

空気吸引で袋がピタッと広がる

空気吸引で袋がピタッと広がる
空気吸引で袋がピタッと広がる

排泄物の処理が終わると自動で新しい袋に交換し、空気吸引システムによって便器に合わせてセットできます。

もっとピタッとセットしたい時には、側面の空気吸引ボタンを押して調整可能です。

自動開閉蓋

自動開閉蓋
自動開閉蓋

Ukideerはセンサーを搭載しており、8cmの距離まで近づくと2秒で蓋が開き、用を済ませてトイレを離れると、蓋が自動で閉じます。手で開ける必要がないので、夜でもお子様が一人でトイレに行けますし、蓋を閉め忘れて臭いが部屋に充満…ということもありません。

お子様が蓋を開閉させて遊ばないか気になる方は、センサーの電源をオフにすれば解決です。背部にはチャイルドロックが付いており、お子様やペットによる誤作動を防止し、バッテリーを節約することができます。

ゴミ袋は1箱40回分以上

ゴミ袋は1箱40回分以上
ゴミ袋は1箱40回分以上

Ukideer専用のゴミ袋は1箱7メートル入りで40~45回分です(Ukideerを1台ご購入いただくとゴミ袋1箱をプレゼントいたしますが、使い終わりましたらご自身でご購入ください)。

また、ゴミ袋は生分解しますので大変エコです。

注意:上記の数値は実験室での測定結果です。実際の数値は使用状況によって異なります。

5200mAhの大容量バッテリー

5200mAhの大容量バッテリー
5200mAhの大容量バッテリー

5200mAhの大容量バッテリーを搭載しており、フル充電1回で40回以上使用可能です。長距離ドライブで渋滞にはまってしまい、お子様がサービスエリアまでトイレを我慢できない…そんな時にも活躍します。

ポリウレタン素材の便座

ポリウレタン素材の便座
ポリウレタン素材の便座

便座には柔らかなポリウレタン(PU)を使用しております。冬もお尻が冷たくなく、長く座った時の不快感を軽減します。また、便座は取り外して洗うことができるので衛生的です。

また、便座は前面にでっぱりがあり、飛び跳ねを防止します。深さもちょうどよいので、男の子も女の子も快適にお使いいただけます。

お子様に合ったサイズで使いやすい

お子様に合ったサイズで使いやすい
お子様に合ったサイズで使いやすい

大人が使う便器と同じデザインで、高さはわずか26cm、一般の便器よりもお子様が使いやすくなっています。高さとサイズもお子様に合わせていますので。トイレトレーニングにぴったりです。

まとめ

子どものトイレトレーニングは未経験ですが、なかなか大変だと聞いたこともありますしこういったものがあると便利そうですよね。

それだけでなく、長距離ドライブなど、大人より我慢できる時間が短い子どものために車載しておくと、いざという時に役に立ってくれます。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ