Ankerから吸引と水拭きを同時にしてくれる画期的な掃除機が登場「MACH(マッハ)V1 Ultra」

家電,生活家電

おはようございます。

忙しくて週末も仕事をしていたので全然リフレッシュできないまま

また月曜日が来てしまいました。

まあ頑張ります。

今日はPC・スマホタブレット関連の製品開発、販売で有名な Anker から

画期的な掃除機が発表されたので紹介。

スポンサーリンク

MACH(マッハ)V1 Ultra

製品イメージ
製品イメージ

近日中にクラウドファンディングサイトの makuake にて、プロジェクトを開始予定の製品。

先行販売は台数限定ですが最大40%オフになるのでチャンスですよ。

公式より転載

「MACH(マッハ)」とは?

世界No.1モバイル充電ブランド※1Ankerの技術、そして世界累計350万台以上※2のロボット掃除機販売台数を誇るEufyの技術を礎に誕生する、これまでの常識を覆す、全く新しい掃除機ブランドです。

※1出典:ユーロモニターインターナショナル
  2020年の小売販売額ベース、2021年11月に実施された調査に基づく。
  モバイル充電ブランドは、小売売上の75%以上を携帯電話充電器製品が占めるブランドと定義する。携帯電話充電器製品には充電器、ワイ ヤレス充電器、モバイルバッテリー、充電ケーブルが含まれ、
  これらの製品は、他の家電機器にも使用可能なものとする。
※22021年11月時点 Anker調べ

Ankerの掃除機と言えば、このブログでも書いたことのある Eufy ブランドのロボット掃除機が有名です。

Eufyで培った技術をもとに開発されたスティック掃除機。MACH(マッハ)は掃除機の名前というよりはブランド名ですね。

ロボット掃除機でも水拭き機能を搭載したものが増えてきていますが、それをスティック掃除機でも出来るようにした感じでしょうか。

特長

※枠内は公式より転載

MACH(マッハ)なら、99.9%、キレイに。

MACH(マッハ)なら、99.9%、キレイに。
MACH(マッハ)なら、99.9%、キレイに。

世界初※1、110℃スチーム※2&オゾン水で、掃除をしながら徹底的に床を除菌。

コードレスSteamWaveTMテクノロジーによるスチーム連続噴射とEco-Clean OzoneTMにより生成されるオゾン水により細菌の99.9%※3を取り除き、皮脂汚れなど、見えない汚れまで簡単にきれいに。

※12023年1月時点Anker調べ。スチームとオゾン水除菌機能を搭載したコードレス掃除機として。
※2ボイラーのスチーム出口付近の温度。
※3テュフ ラインランドの試験結果に基づく。表面の硬い床を掃除した場合。実際の結果は掃除環境によって異なる可能性があり、全ての菌を除菌できるわけではありません。

高温のスチームが出るので、最初に高温問題ない床材なのか確認した方が無難かも。

吸引&水拭き

吸引&水拭き
吸引&水拭き

「吸引」と「水拭き」を、同時に叶えるという新発想。

面倒だった、手間でできていなかった拭き掃除を同時に。

床のホコリやゴミを吸いながら、手間をかけずに床を徹底洗浄。「コードレス水拭き掃除機」は全く新しい掃除の常識へ。

たしかに、掃除機だけで水拭きはあまりしないって家庭も多いと思います。私もそうでした。

ぱっと見埃やゴミなどが見えなくても、フローリングって拭いてみると結構汚れてるんですよね。

面倒な水拭きも一緒にやってくれるなら、こんな楽なことってないですね。

自動洗浄×乾燥システム

自動洗浄×乾燥システム
自動洗浄×乾燥システム

革新的な、自動洗浄×乾燥システム。

ボタンひとつで自動で洗浄、除菌※、乾燥まで行えるセルフクリーニング機能。
面倒な掃除後の洗浄、乾燥作業が不要になります。 掃除後のニオイも気になりません。

※テュフ ラインランドの試験結果に基づく。

掃除機自体のメンテナンスも結構面倒な作業。

自動で洗浄、除菌してくれるのである程度自力でメンテする回数を減らしてくれます。

まとめ

最近は掃除機と言えばダイソンって感じでもなくなってきてますよね。

吸引力も各社ほぼ同等となってきているためか、それ以外のプラスアルファで差別化をしていく流れになってる感じかな。

スティック掃除機に求められるものとしては後は軽さや掃除のしやすさなどがあると思いますが、MACH(マッハ)はどんな感じでしょうか。

まだ重量など詳しい情報は出ていませんが、公式から先行販売開始のお知らせが届くメルマガ登録ができるので要チェックです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

家電,生活家電Anker,スティック掃除機,水拭き

Posted by doradora