斬新なデザインのデスクライト「Glowide Wood(グローワイド・ウッド)」

ホーム・キッチン,家電,生活家電

おはようございます。

今日はさくっとデザイン性のあるデスクライトを紹介。

スポンサーリンク

Glowide Wood(グローワイド・ウッド)

製品イメージ
製品イメージ

Plum Science 株式会社 から販売されているデスクライト。

価格は43,780円(税込)です。

公式より転載

グローワイド・ウッドは日本発のLEDデザインライトです。

天然木の台座にはLEDが隠れていて、カーブした透明アクリル板の中を光が通り、 その先端から美しく照らします。広範囲をはっきりと均等に照らせるので、目が疲れにくいでしょう。あなたの部屋にこだわりの一台。

特長

※枠内は公式より転載

おだやかな灯り

おだやかな灯り
おだやかな灯り

Glowide Woodはこれまでのデスクライトの常識を変えるために作られました。

今までの多くのライトは“均等に”照らすことはできませんでした。これは、 目の疲労の原因です。

そこで、目指したのはムラを無くし、 最適な範囲を均等に明るく照らすことです。

アクリル板の両側は、光を内に保ち、 優美な縞模様を横に造り出す、インフィニティミラー(合わせ鏡)になっています。台座の自然素材の木が部屋に温かみとやわらかさを与えます。

自分の大好きな場所

自分の大好きな場所
自分の大好きな場所

Glowide Woodのシンプルなデザインは場所を選びません。

透明なため、勉強机の上はもちろん、リビングやダイニング、寝室にも自然に溶け込みます。

オフィスではパーテーションにもなります。 お気にいりの場所に彩りを加えてみませんか。美しい木と透明板の結合したユニークな照明です。

影がでない均等な光

影がでない均等な光
影がでない均等な光

ダイアモンドカットされた板の先端には、最適な角度で設計した2つの面があり、 光を2方向に照らします。

これにより、デスク上を60 cm × 40 cmの範囲で均等に照らせます。光源が広いことにより、手やペンの影が気になりません。

省電力

省電力
省電力

明るいLEDをアルミ台座内に取り付け、たった6Wの消費電力で150W白熱電球の明るさを実現しています。* LEDから出る紫外線はアクリル板がカットし、3段階の明るさ調節機能もあります。

安心の2年保証

Glowide Woodは製造及び使用上での2年間の保証があります。

また、アルミ台座がLEDを効率的に冷却し、 6万時間** 以上LEDの明るさと色度が維持されるという試験結果もあります。さらに、ハードコートを施しアクリル板の耐久性も高めています。そのため、安心して長期間ご利用できます。Made in Japan.

まとめ

デザイン性だけでなく、実用性も優れたデスクライトです。

優しい灯りでメモ疲れにくそうですね。

オフィスで使うというよりは自宅で使う方が合っている感じです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

created by Rinker
Plum Science (プラムサイエンス)
¥47,850(2024/04/24 15:13:21時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


関連するコンテンツ