いつでも防寒具になるA4サイズのダウン生地トートバッグ「ダウンブランケットトートバッグ」

ライフスタイル

おはようございます。

大分暖かくなってきましたが、花粉が凄いですね。

去年までは花粉症なにそれくらいの感じだったのに、今年はくしゃみと鼻水がとまりません。

とうとう発症したか。。

本題ですが、

広げると防寒具になるトートバッグを紹介します。

スポンサーリンク

ダウンブランケットトートバッグ

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年04月21日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は15,400円(税込)です。

プロジェクトページより転載

昼間は暖かかったけれど、夕方になって急に気温が下がってきて肌寒い

お店の冷房が効き過ぎていて、膝掛けを頼んだけれど置いていなかった

荷物になるけど、もう1枚上着を持って来ればよかった

寒くなるかと思って、バッグにストールを入れてきたけど結局使わなかった

誰もがこんな経験をしたことがあるのではないでしょうか?
急に気温が下がったことで寒さでお出かけを楽しめなかったり、逆に荷物になる防寒具を持ってきたのに使わなかったりするとガッカリしますよね。

いつでも意識せずに防寒具を持ち運べたら、そしてその防寒具にもっと便利な機能がついていたら、そんなコンセプトで今までにない防寒グッズをつくりました。

5wayで使えるいままでにない「ダウンブランケットトートバッグ」です。

このくらいの時期は朝晩は微妙に寒く、日中は暑いって日があります。

服装には悩まされますよね。

「ダウンブランケットトートバッグ」は、A4サイズのトートバッグに収納できるダウンブランケットが付属した、5wayの防寒バッグです。ダウンジャケット専門工場が製造した高品質なダウン素材を使用しており、軽くて暖かいだけでなく、撥水加工や防臭加工も施されています。さまざまなシーンで活用できる便利なアイテムです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

5Wayの使い方ができる

ブランケットイメージ
ブランケットイメージ
  • トートバッグとして:
    普段使いに便利なA4サイズのトートバッグとして使用できます。内側にはポケットやファスナー付きポーチがあり、小物の整理もしやすいです。
  • ダウンブランケットとして:
    トートバッグから中身を取り出すと、約100cm×150cmのダウンブランケットに変身します。車中泊やキャンプなどで暖かく快適に過ごせます。
  • ポンチョとして:
    ダウンブランケットにボタンを留めると、ポンチョになります。首元や肩元をしっかりカバーしてくれます。
  • マフラーとして:
    ポンチョを折りたたんで首に巻くと、マフラーになります。冬場のおしゃれアイテムとしても活躍します。
  • ラップスカートとして:
    腰にまけばラップスカートとして、腰回りの防寒対策ができます。

トートバッグとしての機能性

トートバッグとしての機能性
トートバッグとしての機能性

防寒具としてだけでなく、バッグとしての機能性やファッション性も考慮しました。

バッグとして使用する時には、ダウンブランケットが観音折で二重になっているので、両サイドを大きなポケットとして利用でき収納力も3倍に。

ブランケットの裏には、スマートフォンや貴重品をしまっておけるファスナー付きのポケットをつけましたので、ブランケットとして使うときでも貴重品はそのまま。

ダウンブランケットを取り外したときでも、リサイクルコットンのトートバッグに入れた荷物はそのままでも大丈夫です。

ダウンブランケットの生地は撥水加工された軽量高密度タフタ生地を使用しているので、水に濡れても大丈夫です。
※ムラタトモコモデルのプリント面は撥水生地ではありません。

わずか275g!軽くて柔らかいフォルム

わずか275g!軽くて柔らかいフォルム
わずか275g!軽くて柔らかいフォルム

毎日持ち歩くバッグとして、軽量でファッション性が高いことはとても重要です。
「ダウンブランケットトートバッグ」は軽量275g。小さなペットボトル飲料程度の重さです。しかも、それがバッグと防寒具を含んでの重量ですので、いかにもブランケットを持って歩いているという意識もありません。

まとめ

「ダウンブランケットトートバッグ」は、「いつでも持ち歩ける防寒バッグ」というコンセプトから生まれた5wayのアイテムです。

高品質なダウン素材を使用し、軽くて暖かくて便利です。さまざまなシーンで活用できる優れた商品ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ