1台3役のスピーカー搭載CDプレイヤーがレトロ新しい「TINYL SPLIT(タイノ スプリット)」

オーディオ機器,スピーカー,家電

おはようございます。

今日はサクッと

懐かしくもあり、新しいCDプレイヤーを紹介。

スポンサーリンク

TINYL SPLIT(タイノ スプリット)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年04月29日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は17,600円(税込)です。

プロジェクトページより転載

「レトロな音楽プレーヤーのトレンド化」をコンセプトとするTINYLが、CDプレーヤーの機能面を革新した「TINYL SPLIT 分身するBluetooth搭載CDプレーヤー」を開発しました。

好きな時に好きな場所で、好きなように音楽を楽しめる「ポータブルCDコンポ、CDプレーヤー、Bluetoothスピーカー」がぎゅっと詰まった3in1CDプレーヤー、TINYL SPLIT(タイノ スプリット)が日本初登場!

スピーカー搭載CDプレーヤー SPLIT は、コンパクトなボディに高音質のスピーカーとCDプレーヤーを一体化した製品です。

BluetoothやUSBなどの接続方法も豊富で、様々な音源を再生できます。

また、分離式のデザインで、スピーカーとCDプレーヤーを別々に設置できるので、お部屋の空間や好みに合わせて配置できます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

3in1で変幻自在

3in1で変幻自在
3in1で変幻自在

SPLITは、合体時には一台のCDコンポですが、簡単に脱着可能な磁気吸着設計で、单独のCDプレーヤーと持ち運びしやすいBluetoothスピーカーへ分身!使用シーンに合わせて様々な使い方でお楽しみ頂けます。

金属接点磁気吸着技術を初めてCDコンポに搭載し、CDプレーヤーとスピーカーのスムーズな脱着を可能に。再生中は磁気吸着接点を介してデータ送受信が行われます。

分身(脱着)操作も非常に簡単、ボタンを押すだけ!また安全性向上のため、安全スナップを備えています。

分身後の手軽さも魅力

分身後の手軽さも魅力
分身後の手軽さも魅力

分身後のCDプレーヤーは、他のスピーカーや有線・ワイヤレスイヤホンに繋げて利用が可能!お気に入りのスピーカーやイヤホンで楽しもう!

SPLITのスピーカーはコンパクトで単独使用も便利

持ち運びに便利なサイズ(スマホサイズ)と軽さで、カバンやミニバッグに入れて外出できます。

インテリアとしてもいい感じ

インテリアとしてもいい感じ
インテリアとしてもいい感じ

合体時のSPLITは、TYPE-C充電ケーブルによる電力供給はもちろん、スピーカーに内蔵のバッテリーでも作動するため、固定の場所で音楽を流すことも、外出時に音楽を聴くこともできます。

「スタイリッシュでおしゃれ」と「実用性」を兼ねる

①白基調とグレーの配色で、どんなインテリアにもマッチ!CD本体の色彩をより一層引き立ててくれます。

②機器の表面にマットコーティングされ、ソフトな肌触りに仕上げています。

③4つのボタンと1つの回旋ノブのみですべての操作が完結。

余計なボタンを省いたため、年配の方や子供でも簡単に操作できます。LCDディスプレイと4つのボタンは機器の側面に設計され、家電には見えないぐらいのシンプルさです。

④SPLITの隠しスタンドで、置き方が自由自在に。

SPLITの背面には折り畳みのできるスタンドがついており、小さなコーヒーテーブルや本棚の一角などにも、場所を選ばずに置くことができます。

透明カバーを通してCDディスクが回転している様子を見ることができ、インテリアとしても楽しんで頂けます。

高音質をいつでも楽しめる

高音質をいつでも楽しめる
高音質をいつでも楽しめる

・1.5インチのフルレンジスピーカーと30/60の金属低音振動板で、原音により近い音を再現し、強力な低音から高音まで逃すことなく表現。

・真のCDフォーマット専用の信号処理回路

・内蔵2000mha充電式リチウム電池は、フル充電で4.5時間以上の連続再生が可能。5V2Aの充電仕様のため、モバイルバッテリーでも充電可能。

Bluetooth送受信

Bluetooth送受信
Bluetooth送受信

①SPLIT はPioneer CD光ピックアップレンズを採用しており、CDデータの読み取りとエラー訂正能力が非常に優れています。

②30秒データ先読みしてバッファーを取ることで、SPLITを持って大きく動いても、音飛びすることなくスムーズに再生可能です。

③繰り返し行われた耐久テストの後、光ディスクドライブムーブメントは最終的に適度な靭性を備えた耐震ゲル3点設計に決定し、強度と安定性をダブル保証します。

SPLITは送受信の双方向が可能なBluetooth5.3が搭載されており、Bluetooth送信機能でほかのBluetooth対応デバイスに接続可能です。コンポ等のオーディオ機器に接続して大人数で賑わう場でより衝撃的な音響効果を得たり、ワイヤレスイヤホンに接続してプライベートな音楽空間を楽しんだりすることができます。

同時にBluetooth受信機能でスマホのストリーミング音楽をSPLITのスピーカーから再生できます。

※SPLIT Bluetooth転送は、SBCとAACコーデックに対応し、iPhoneなどのAACコーデックを対応するデバイスと組み合わせると、より良い音質を体験できます。

もちろん、3.5mmのイヤホンジャックもついています。

まとめ

SPLIT は、高音質スピーカーとCDプレーヤーを一体化した製品です。

BluetoothやUSBなどの接続方法も豊富で、様々な音源を再生できますし、分離式のデザインでお部屋に合わせて配置することが可能です。

プレゼントとしてもセンスあふれでてますね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ