シンクや洗面台の蛇口が自由自在に!ロボットアーム式蛇口「iWash」

ホーム・キッチン,ライフスタイル

おはようございます。

今日はサクッと、

シンクや洗面台の蛇口がめちゃくちゃ使いやすくなる蛇口を紹介。

スポンサーリンク

ロボットアーム式蛇口iWash

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2023年04月20日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 7,980円(税込)です。

プロジェクトページより転載

ロボットアーム式蛇口iWashは合計1440度回転可能!死角が無いから水を自由自在、好きな方向に出すことができます。手元で水量を調節できるように水量調節つまみが付いています。

水力で発電して色で温度を教えてくれる3色温感センサーライト付き。使用後はコンパクトに収まるから場所を取らず清潔です◎

従来の固定された蛇口は水が狭い範囲にしか届かずシンクの掃除がしにくい…、使いたい角度や高さに水が出ないことにより水しぶきがたくさん飛び散ってしまい周りや服が濡れて不快…

等の不満を、合計1440°回転可能なロボットアーム式蛇口iWashが一発解決します。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

合計1440度自由に回転

合計1440度自由に回転
合計1440度自由に回転

360度×4ヵ所=1440度可動する多関節式蛇口。高さ角度を自由自在に変えられるので死角なし!

● シンクや洗面台の掃除に

合計1440度回転を可能にしたことで水をあらゆる高さ、角度、方向に出せるのでキッチンシンクや洗面ボウルの隅から隅まで水がしっかり届く!水量も調節できるので水圧を使って直接汚れを狙い撃ち!お掃除ラクラク、簡単に清潔を保つことができます。

● 歯磨き、うがい、洗髪に

吐水口を上向きにできるので、歯磨きやうがいもできます。コップや手を使わないから衛生的で場所も取りません。水飲み用にも便利です。洗面台でシャンプー時、高さや角度が自在に変えられるから簡単に髪をスッキリ洗い流せて快適。朝シャンの時短になります。

● 蛇口延長グッズとして子供の手が届きます

小さな子供の手に吐水口を近づけて水を出せるのでとても便利!使用後はコンパクトに折りたためるので場所を取りません。

● 果物や野菜の洗浄、お皿洗いに

角度や高さを自在に変えれるから大きなお鍋等を洗う時の負担が軽減されます。水量調節つまみで水圧を調整できるから果物を洗ったり、野菜の土を洗い落すのにも。

● バケツや背の高い花瓶にも水を入れ易い

高さと角度を調整できるから大きなお鍋、またバケツや背の高い花瓶に水を入れるのが簡単になります。

3色温感センサーライト

3色温感センサーライト
3色温感センサーライト

水力で発電して色で温度を教えてくれる温感センサーライトがついております。

ライトの色は水温が31度以下になると青色に表示されます。 水温が32~43度の場合、緑色に表示されます。 水温が 44 ~ 50 度になると赤色で表示されます。

水温が 51 度以上になるとライトが赤く点滅します!やけどにご注意ください。

目で見て分かるのは便利ですね、特に51度以上の高温を扱う際は危ないので嬉しいです。

便利な水量調節つまみ

便利な水量調節つまみ
便利な水量調節つまみ

手元で水量を調節できるように水量調節つまみが付いています。

水量を少なく上向きに使用して洗顔、うがい、水飲みに。時計回りに回すと水量が少なく、反時計回りに回すと水量が多くなります。

大元で水量の調節はできますが、それよりも細やかな調節ができてよさそうです。

らくらく取り付け

らくらく取り付け
らくらく取り付け

女性や力の弱い方でも、簡単に取り付け可能です。

※蛇口の形状によって、付属のアタッチメントを使用する必要がございます。

まとめ

我が家はキッチンも洗面台も伸びるシャワータイプになっているので、そこまで必要性は感じませんが、

細かく調節できる機能と温度によって色が変わる機能はいいなと思います。

他にも真上に水を出せるのも面白いし便利そうですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ