いざという時に困らないために合鍵を「俺の合鍵」で作っておこう

サービス

おはようございます。

おそらく結構な人が、
家の鍵や乗用車の鍵を無くしてしまって困った経験があるんじゃないかと思います。

今までに私や私の周りでも、
そんな馬鹿な。といった出来事がありました。

私は、バイクの鍵をメットインに入れたまま閉めてしまって鍵の救急車を呼んだことがありますし、(これ、馬鹿みたいですけど意外にやってしまう人もいるんじゃないかと・・笑)
家の純正キーを道路の側溝に落としてしまい行方不明になった経験もあります。

どちらもどこかに無くしてしまったという訳ではないのですが、
鍵を紛失するとやっぱり困りますよね。

他にも、家の鍵を差したまま出掛けてしまって、
仕方なくシリンダーから交換した人を知っています(身内)

ということで、
いざという時に備えて便利に合鍵や純正キーを作れるサービスの紹介となります。

俺の合鍵

サービスイメージ
サービスイメージ

 

公式サイトより転載

【俺の合鍵】は、ネットで注文した合鍵(スペアキー)を安心・安全にご自宅に宅配するサービスです。
従来の合鍵作成は、店舗に合鍵を持ち込みその場で合鍵を複製しますが、作った合鍵が抜けない・刺さらない・回らないなどのトラブルも多く、最悪の場合は合鍵が原因での鍵穴の破損もありました。また、昨今の防犯技術の向上によって鍵の構造が複雑化し、町の鍵屋さんで合鍵を作ることができない鍵も増えてきています。

そこで【俺の合鍵】では、安心・安全に合鍵(スペアキー)の提供するにはどうしたら良いかを真剣に考えた結果、新品のメーカー純正キー=「新カギ」をメーカー総代理店からお客様に直接配送する仕組みをとることによって
◇高品質(メーカー純正品)
◇業界最短の納品スピード
◇安心・安全の管理体制
◇インターネット注文による利便性
これらすべての実現が可能となりました。

鍵の指定
鍵の指定

メーカーを選択、または検索し、鍵番号を入力するだけで注文が可能です。

簡単ですね。。

スポンサーリンク

特徴

メーカー、カギ番号により純正キーを作成

ネットや専用のFAX用紙から簡単に注文することができるので、予めスペアキーを作成しておく場合に便利です。
また、純正キーを作成するので鍵穴を痛めたりする心配がありません。

(複製キーも注文可能です)

短い納期

ホームセンターや町の鍵屋であれば、もちろん即日受け取れたりしますが
純正キーをメーカーで作成しようと思うと、通常3~4週間はかかります。

俺の合鍵でも、純正キーであれば1~3週間(ものによります)程度で受け取りが可能とのこと。

新カギ安心保証

業界初の「配送料無料」「90日間完全保証」「緊急駆付」の3つを組み込んだ保証がつきますので、商品が到着した後も安心できます。

危険性について

近年、ストーカーがネットで鍵を複製して家に侵入したという事件や
それに近い形で悪用する事件なんかが報道されたりします。

こういったサービスは、とても便利だと思う反面、まだまだ課題が残っているとも思いますし、
私も注文してみてわかりましたが、本人確認といったものがまったくありませんでした。
(この後あるのかもしれませんが今のところは特になし)

ネットで鍵を注文することに対して
鍵のデータが流出するのではないかと不安視する声もありますが、
極端に言えばそれはホームセンターや町の鍵屋でも同じことですよね。

とはいえ、確かに鍵のメーカーと番号で鍵が作れるのは間違いないので、
普段から人目にさらさないように気を付ける必要があるかと思います。

キーカバーなんかで隠すのがいいそうですね。

まとめ

ネット注文に対して特に抵抗がないのであれば
わざわざ時間を割いて鍵屋さんに行かなくてもいいという点と、純正キーも簡単に注文できる点でおすすめできるかと思います。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ