2017年12月度のアクセス状況

ブログ運営

おはようございます。

2018年、始まりましたね。
年末年始で飲み、食べ過ぎて体調が不完全な方も多いかと思います。

私も若干体調を崩しております。

恒例となりました、アクセス状況報告ですが、
12月分をまとめました。

これまでのアクセス状況はこちら。

アクセス解析

Google Analytics より、11月分の集計結果を出しました。

月度セッションユーザーリピーターPVPV/セッション平均セッション時間(秒)直帰率新規セッション率
2017年8月1879163214124301.295185.7485.42
2017年9月3296283726443901.336386.5084.34
2017年10月4999430749365871.326785.7683.84
2017年11月7491633877695991.286885.5982.15
2017年12月88957579969112131.266186.9382.01

12月、とうとう10,000PV達成しました。
ひとまずまた1つ目標をクリアできたので良かったです。

1日の最高は634PVでした。
前半の土日は100台でしたが、後半は200台で落ち着く感じでした。
先月、先々月まではモバイルがそんなに多くなかったのですが、
12月はモバイルも結構伸びました。

年末年始で休日も多いため、ちょっと不安ではありますが
1月も増加できるように役に立つような記事を書ければと思います。

スポンサーリンク

セッションのグラフ

セッションのグラフ
セッションのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

伸び率は少しだけ減りました。
年末で休日も多かったことと、忘年会などもあったためだと信じてます。。

セッションも10,000に近づいてきているので、1月は超えられるといいな。

ユーザー

ユーザーのグラフ
ユーザーのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ当然っちゃ当然ですが、ユーザ数の伸び率もちょっとだけ下がりました。
リピーターも1,000に届くかと思いましたが、思ったようにはいきませんでしたね。

ページビュー

PVのグラフ
PVのグラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

ページビューの伸び率も少しだけ減った感じではありますが、
目標の10,000にとりあえず到達したので嬉しいですね。

相変わらず、SNS等をうまく使えていないので、今後の課題となっています。

今後について

とりあえず目標の10,000PVまでは到達しました。
今後はひとまず30,000PVを目標にしていこうかと思います。

今年は、ブログのレイアウトもちょっと変えたり(一部カテゴリーのメニュー化)したいのと、アプリの開発記事も書ければなあと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ