【祝300記事目】感謝。

その他, ブログ運営, 雑記

おはようございます。

今回の投稿で、なんだかんだ300記事目となります。

100記事目はこちら。

200記事目はこちら。

本当に、当初ここまで続けられるとは思ってもみませんでした。
まず何より、毎月見ていただける方が増えていってることがモチベーションの維持につながっています。中でもリピーターの存在は本当に大きいです。ありがとうございます。

振り返り

最近は、特に開発系の記事が多いですが、それなりに見てくれている方もいるので、お役に立ててたりすると嬉しいです。
基本的にとにかくサンプルをとりあえず書く感じなので無駄なコードや変な書き方をしているものもありますがご容赦ください。

あとは、サービスやアプリ、ガジェット系の紹介記事が多かったですかね。
なかなか料理の記事が書けていませんが、ちょっと私生活がバタバタしていまして・・。
私生活や仕事がバタバタしていると自然と良い記事も書けなくなるので、ゆとりのある生活を目指して頑張っていきたいです。

スポンサーリンク

反省点

前回、過去記事なんかの整理もしたいと書いたのですが、まだできていません。
100日もあったのに何をやってるんですかね。

まあでも、長くやるには無理をしないことも大切だということで、ちょっと自分に言い訳しておきます。

その他では、開発系のアイキャッチ画像を使いまわしているところは反省点です。
自分でなかなか作れないし、フリーで使える素材を探すにもプログラムなので分かりやすいイメージが探せなかったりで結局同じものを使ってしまっています。

今後は自分で簡単なイメージくらい作れるようになりたいです。

アクセスは増えたが・・

ブログの内容(カテゴリ)が変わらないので、記事数に比例してユーザ数は増えてもリピーターや、アクセスが多い曜日なんかに変化がありませんでした。

開発系以外にも、少し特化したカテゴリーで攻めていければ曜日の問題は解決できるんじゃないかと思うので、何か考えたいと思います。

今後について

次回は割とすぐなんですが、やっぱり365日、1年を目指してやっていきます。

ちょっとかぶりますが、今後は開発以外にも何か特化したカテゴリーを増やしていこうと思います。ひとまずは料理を沢山出来るといいな。

料理や掃除なんかの時短技みたいのも色々考えてみます。

まとめ

1年記念まであと少し。
もっともっと役に立つ記事や、いい物、サービスを紹介できるように頑張ります。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ