自宅でも折り畳みだから全自動麻雀卓が置ける「折り畳み式全自動麻雀卓28mm牌」

ガジェット

おはようございます。

ちょっと体調がよくないのでサクッと。

最近、実家で麻雀卓をレンタルして家族で麻雀をしたのですが、
父親が手積みが苦手でやっぱ自動がいいよねという話しをしていました。

確かにただでさえみんな慣れていなくて時間がかかるのに
手積みだと更に時間がかかってしまってもったいない感じがしますよね。

ということで全自動麻雀卓を探してたら
サンコーレアモノショップで折り畳み式のものがあったのでちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

折り畳み式全自動麻雀卓28mm牌

製品イメージ
製品イメージ

サンコーレアモノショップから、現在は予約販売となっている製品。

販売ページより転載

麻雀好きのみなさま。お待たせしました!
サンコーからついに全自動麻雀卓が登場です!!

必要な機能が揃っている本格麻雀卓で、自宅にいながら雀荘さながらの麻雀が楽しめる♪
麻雀好きの方なら一度は夢見た生活ではないでしょうか?

そんな方の為にお求めやすい価格の全自動麻雀卓が新登場です。
明日からマージャン友達に「ウチでマージャンしてかない?」と言ってやりましょう!!

まあ、私みたいに一人暮らしの家に置くのはちょっと厳しいですが、
それなりに広さがある家であれば折りたたみだし置けなくもないですね。

特長

※枠内は販売ページより転載

プロ仕様の麻雀牌

麻雀牌
麻雀牌

他社製・海外製とは違い、全て日本式のデザインを採用しているので違和感なく始められます。
・白の牌は真っ白
・赤牌は8枚
・イーソーの鳥デザイン

確かに、旅館や、先日レンタルした卓の牌は通常より少し小さいらしくて、
これについても父親が若干文句言ってました。
(私は久しく外でやっていないのでわかりませんでしたが)

折り畳み式

折りたためる
折りたためる

横幅は約52cm程度に抑えられるため、収納時に場所を取りません。
※折りたたむ際は本体内の牌を全て取り出してから折り畳んでください。中に牌が入ったままですと詰まったり故障の原因となります。

麻雀卓をそのまま置いておくとしたら、大分存在感がありますが、
折り畳み式なので広めのクローゼットなんかにも収納できてしまいますね。

サイドテーブル付き

便利なサイドテーブル
便利なサイドテーブル

サイドテーブルも2脚付いているので、本格的な雀荘みたいな雰囲気で楽しむことができます。
ただ、手積みのレンタル卓とちがい、床に座って麻雀はできないので、
別途椅子を用意しないといけません。

まとめ

雀荘は未だにタバコの煙で充満しているところも多く、
なんとなく不健全なイメージがありますし、家で出来るものならそうしたいなと私は思います。

家族や友人と一緒に楽しめるので、
麻雀好きな方は是非チェックしてみてください。

ではでは。

※現在は予約販売となっています。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ