ドン・キホーテPBのスマートウォッチ「アクティブギア ライフロガー」が良コスパ

2018年9月27日ガジェット, スマートウォッチ

おはようございます。

このブログでも未だにスマートウォッチの記事はアクセスが高く、
世の中の関心の高さがうかがえますね。

私が使っているのはお馴染みの HUAWEIの Band 2 Pro で、
価格は 9,000円弱のものですが、ドン・キホーテから格安の製品がでたので調べてみました。

スポンサーリンク

アクティブギア ライフロガー

製品イメージ
製品イメージ

2018年9月21日より全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)で順次販売開始されています。
価格は、心拍機能付きが 3,980円、なしが 2,980円(税抜き)となっています。

公式より転載

アクティブギア ライフロガ―』は、近年の健康志向の高まりにより
増加しているスポーツ人口の需要にあわせ、「健康機能」に特化して開発
したバンドタイプのウェアラブル端末です。
本製品は、スマートフォンに受信が入った際に端末へ知らせるメッセージ通知、
着信通知・切断、振動アラームによる目覚まし時計などの機能に加え、専用アプリと連動することで、1日の歩数や消費カロリー、スポーツ別の運動量、心拍数による睡眠の長さや質を蓄積することができ、健康とトレーニングをサポートします。

特長

メッセージ通知

スマートフォンと Bluetoothで接続した状態で、
LINEやアプリの通知や着信をスマートウォッチが振動してお知らせしてくれます。

また、目覚ましなどのアラーム機能もついています。

活動量計

歩数、ランニングなどの距離、時間、消費カロリーを計測、スマートフォン上で管理することができます。

最近は健康を意識している方も多く、こういった製品に注目が集まっているのでしょうね。

心拍数の計測

(心拍数が計測できるモデルのみ)
装着している間は常に心拍数を計測、スマートフォンの専用アプリにデータが蓄積されます。
この値段で心拍数を計測できるタイプはまだまだ少ないんじゃないでしょうかね。

私が使っている Band 2 Pro も計測できるタイプですが、結構重宝しています。

睡眠の質

睡眠開始・終了時間、睡眠時間、レム・ノンレム睡眠の時間などを計測してくれます。
毎日の睡眠を記録することで、睡眠の質を改善する手助けになるので
普段よく眠れないといった方にもお勧めできますね。

防水、防塵

防水、防塵となっているので、急な雨でも心配なく利用することができます。
(IPX7となっていますので、あくまで生活防水です。着用しながらプールやお風呂なんかはお勧めできません)

カラーバリエーション

カラーバリエーション
カラーバリエーション

ブラック、ネイビー、パープルの3色からお選びいただけます。

まとめ

ライフログ系のウェアラブル端末も、色々な製品が増えてきていて、
どれを購入するのがいいのか迷う方もいらっしゃるかと思いますが、この値段であればひとまずお試しに使ってみるのもいいかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ