ランチに特化した定額制テイクアウトサービス「POTLUCK(ポットラック)」

サービス

おはようございます。

3連休が終わってしまい、
次の3連休までまた約1か月以上空いてしまう現実に少し落ち込み気味ですが、
頑張っていきましょう。

最近この手のフード系定額制サービスをよく見かけますが、
今回はランチに特化したサービスを紹介します。

スポンサーリンク

POTLUCK(ポットラック)

サービスイメージ
サービスイメージ

公式より転載

POTLUCK(ポットラック)は、月額制で様々なお店のランチを テイクアウトできるサービスです。

話題のお店や新しいお店のメニューも続々登場予定。あたたかなポットに幸せをたくさん詰めて。 並ぶ時間も毎日のお昼代も気にしない 自由で新しい「ランチ」スタイルを提案します。

特にオフィス街で働いていて、
外食派の方は毎日のランチに頭を悩ませることがあるかと思います。

大体の会社が、お昼時間を12時~13時としているため、
どうしても会社が密集している地域のお店は混みがちですし、
また、毎日の事なのでおそらく行くお店も決まってしまい、飽きてしまっている方もいるかと思います。

そういった方にもお勧めできるサービスですね。

特長

定額制

プラン
プラン

3つのプランから選べる月額制なので、
ある程度毎月の昼食代を把握、管理することができますね。

多く利用する程、1食の料金が安くなる仕組みとなっています。

簡単メニュー検索

WEBから加盟店のメニューを簡単に検索することができます。
朝の通勤時間にお昼何食べようかスマホでメニューサーフィンするもよし、思いついたものが近くの加盟店で提供されていないか検索してもよし。ですね。

予約注文

注文したいメニューが決まれば、そのまま予約(受け取り時間)を指定すれば、
お昼休みに受け取りに行くだけで待ち時間が発生しません。

なので、大切な休憩時間を無駄にせずに過ごすことができます。
これは嬉しいですね。

専用ポット

専用ポット
専用ポット

名前にも付いていますが、
POTLUCK専用ポットでのお持ち帰りとなります。

結構コンパクトで、女性に人気が出そうなポットですね。

私も結構小食なのでこのくらいのサイズは嬉しいです。

エリア

2018年10月現在、対応しているエリアは

  • 渋谷
  • 恵比寿
  • 代官山
  • 表参道

エリアとなっていますが、順次拡大していく予定となっています。

まとめ

毎日行くお店が決まってしまっている方であれば、
こういったサービスを利用すると知らなかったお店やメニューを試してみるきっかけにもなりますし、
マンネリ化した昼食の楽しみを取り戻せるかもしれませんね。

まだ対応エリアは少ないですが、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ