健康になって Amazon ギフト券等も手に入る(かも)「Walkcoin(アルコイン)」は一石二鳥のアプリ

iOS, アプリ

おはようございます。

今日は東京も雪が降って積もるかもしれないそうです。
積雪すれば今年初となりますが、雪上を歩くのに慣れていなのでできれば積もらないでほしい。。

どうりで昨日から寒いと思っていましたが、
寒い時期はなかなか外に出る気になれず運動不足になりがちですよね。

そんな時に少しでもモチベーションを上げるアプリの紹介です。

スポンサーリンク

Walkcoin(アルコイン)

サービスイメージ
サービスイメージ

ソフトバンクの子会社の「Agoop(アグープ)」より、2019年2月7日から提供開始されたスマホ向けフィットネスアプリ。

アプリページより転載

「WalkCoin(アルコイン)」は、
歩いてたまるコインで、抽選ができる無料の歩数計アプリです。歩いて、歩きまくって、プレゼントをもらおう!
第一弾として、Amazonギフト券をプレゼント!

また、歩くことで、ダイエット効果や、健康増進が期待できます。
さあ、インストールして、歩こう!!

歩いてポイントを貯める系のアプリは色々とありますが、
WalkCoinは、歩くことでアプリ内コインを貯め、コインを使って Amazon ギフト券が当たるくじの抽選を行うか、交換することができます。

特長

※枠内は公式より転載

歩くだけでコインが貯まる

歩数計
歩数計

まあ、そういうアプリなので言わずもがなではありますが、
アプリをインストールして日々生活をしているだけでコインが貯まっていきます。

1日の歩数、1週間の累計歩数によってコインが付与される仕組みなので、目標を立てて意識的に歩くサポートにもなるかもしれませんね。

歩いた歩数はもちろん、カロリーも記録されます。

移動軌跡の記録

移動軌跡
移動軌跡

日々の移動した軌跡をタイムライン・地図に記録、日記のように記録していきます。
旅行した後などの振り返りに便利!

私なんかはほぼ会社と家との往復なので悲しい感じになりそうですが、よく旅行したり外出したりする人にはいいかもしれませんね。

通勤・通学のルートを変えて意識的に歩くようにするのも健康的でいいと思います。

コインで抽選できる

報酬
報酬

歩数コインは、1日6,000歩以上で1枚、さらに1週間(月~日曜日)の累計でも、1万歩毎に1枚(3枚まで)付与されます。

10枚貯まると1万円、1000円、300円、100円、50円分の Amazon ギフト券が当たる抽選くじに挑戦でき、
30枚貯まると500円または50円分の Amazonギフト券がもらえる確定くじに挑戦することができます。

Amazonギフト券は第1弾ということなので、今後報酬も変更または拡充されていく可能性があります。

まとめ

今後も位置情報を利用したクーポンの配信など、歩くことに価値をプラスする機能を追加し、健康的な習慣を身に付けてもらうことを目指しているそうです。

現時点では、iOSのみの対応となっていますが、Android版も3月以降にリリース予定とのこと。

歩くとポイントが貯まったりするアプリは色々ありますし、
スマホのリソースに余裕があるのであれば沢山入れてちょっとしたお小遣い稼ぎなんかもできちゃいそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ