賃貸でも簡単に壁面装飾を楽しめる!貼って剥せる壁紙シート「PETAPA(ペタパ)」

その他

おはようございます。

2月も、アッと今にもう終わりそうですね。
実は昨日プレミアムフライデーでしたが早く帰れた方はいらっしゃるのでしょうかね。。

もう少し強制的にやってほしいもんです。

2月も終わるといよいよ季節も変わってきて、4月からの新生活への準備ムードといった感じですよね。
特に引っ越しとかが必要ない方は、気持ちだけでもということで壁紙なんか変えてみるのはどうでしょうか。

スポンサーリンク

PETAPA(ペタパ)

製品イメージ
製品イメージ

ウォールステッカー専門店 の Dream Sticker より2019年2月20日より発売された、貼ってはがせるタイプの壁紙シート。

柄合わせが可能なタイプで、裏面が方眼メモリとなっていてカットもしやすく、更に防水で水拭きができる高品質な壁紙シートになっています。

特長

※枠内は公式より転載

貼ってはがせるシールタイプ

貼ってはがせる
貼ってはがせる

裏面の剥離紙を剥がして壁に貼るだけ!「ペタッ!」と貼って「パッ!」と壁のイメチェンが楽しめる!PETAPA!(ペタパ)
一般的なビニル壁紙や化粧合板、石膏ボードの上からシールのように貼ることができます。
貼って剥がせる壁紙シールですが、しっかりとした粘着力があり、きれいに剥がせる糊を使用していますので、原状回復が心配な賃貸住宅の壁にもお使いいただけます。
壁の傷や汚れが目立つ場所の目隠しに、インテリアをイメチェンしたい時に、簡単にペタっと貼って、パッと壁のDIYが楽しめます。

ほぼどんな物件でも、壁紙の上から重ねて貼ることができそうですね。
何より簡単に剥がせるので、ちょっと気分を変えたいなと思ったときにすぐ張り替えられていいですね。

柄合わせ可能

柄合わせ
柄合わせ

古い木材の寄せ木・集成材のような「ビンテージウッド」や、レンガ倉庫のような古びたレンガの風合いを出した「レンガ」など、リアルな見た目を再現しています。
しっかりと柄合わせできるので、上下の連続や隣り合うシートとの継ぎ目も違和感がなく完成度の高い仕上がりが可能です。
レンガ、ビンテージウッド、木目柄、織物調の系12種類のデザインから、お好みのデザインをお選びいただけます。

最近、我が家でも元々の壁紙の継ぎ目が目立ってきて困っています。
プロがやったはずなのに、ちょっと不良なんじゃないかと疑うレベルで。。

そんな部分でも上から重ねて貼ってしまえば気にならなくなるかもしれませんね。

自由にカット

カットしやすい
カットしやすい

裏面の剥離紙には、方眼メモリ入り。
メモリをガイドラインに直線に切ったり、コンセントやスイッチ部分のくり抜きなどもOK!

きれいに貼るためのポイントも記載されております。

方眼メモリがあるので、大きく間違うことはないでしょう。
基本的には必要なサイズより3 ~ 5cm 程、大きめに切るのがコツだそうです。

防水加工でお手入れも楽々

PETAPAは防水加工されております。

水ハネや汚れは、拭くだけでOK!お手入れもとっても簡単です。

さらに水性のペンであれば子供の落書きも問題ないかもしれませんね。

基準を満たした安心商品

赤ちゃんやお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけるよう、公的機関でホルムアルデヒドの検査を行っております。
安心してご使用くださいませ。

まとめ

母が実家で壁紙シールを貼っていい感じにしているのを見て私もちょっと興味がありまして。

100円均一なんかに行ったときもチェックしてみたりしていますが、やっぱりしっかりしたものを使いたいですしね。

最近はテレビでも芸能人がリフォームやDIYをしていて興味がある方が増えているかと思いますし、
気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他DIY, 壁紙

Posted by doradora