スマホリングをつけててもワイヤレス充電可能な「iRing Slide Single(アイリング スライド)」が登場

ガジェット

おはようございます。

今日もクラファン発の製品について。

スマホを落として液晶が割れてしまった経験がある人も結構いると思います。
私も何度かやりました。

そんな事故を防ぐのに、スマホをホールドしやすくなるリングは便利ですが、一般的なものだとリングが邪魔だなって場面が結構あります。
ということでちょっと進化したスマホリングを紹介します。

スポンサーリンク

iRing Slide Single(アイリング スライド)

スマホリングの先駆けメーカーAAUXX(オークス)が販売している「iRing」の次世代モデル。
クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、支援募集中となっています。

プロジェクトページ

製品イメージ
製品イメージ

従来品と比べて、痒いところに手が届くようになった感じでしょうか。

プロジェクトページより転載

iRingはAAUXX社の「デザイン性と機能性」両方を兼ね備えたスマホ・タブレット用の特許取得をした落下防止&スタンドリングです。私たちユニークは、AAUXX社の2013年創立から現在までパートナーシップを結び、日本正規代理店として様々なiRingを販売してきました。今やスマホアイテムの定番として、男女問わず幅広い年齢層から多くの支持を得た人気商品です。

特長

落下を防止できる

iRing の特長となりますが、リングに指を通すことでしっかりとスマホをホールドできるため、
うっかり手を滑らして落としてしまうことを防止できます。

私もちょっと前にキャリアを止めたのですが、
乗り換えたBIGLOBEの保障では端末故障した場合に同じ端末(型)と交換することができなくなりました。
※同程度スペックのSIMフリー端末と交換

元々安価なSIMフリー端末を使っていればまだいいかなと思いますが、
Galaxy S9+ を使っているので、万が一にも落として壊してしまうと大分悲しい結果になるので、こういった補助ツールの導入は必須ですね。

スライドして位置を変えられる

スライドして位置を変えられる
スライドして位置を変えられる

従来品は、一度取り付けたらリングの位置は固定でしたが、
iRing Slide Single は、真ん中から端までスライドして位置を変えることができます。

直立可能
直立可能

そのため、今まで不可能だった縦に直立させて置くことも可能となりました。

ワイヤレス充電もできる

ワイヤレス充電も可能
ワイヤレス充電も可能

従来品は、リングが邪魔になってワイヤレス充電をすることができませんでしたが、
スライドしてリングの位置をずらすことでしっかりと接地することができるため、ワイヤレス充電も問題なくすることができます。

最近はワイヤレス充電も普及してきているので嬉しいですね。

まとめ

今では生活の一部となっているスマートフォン。
液晶にフィルムを貼るのもいいですが、結局落とさなければ壊れることもほとんどありませんよね。

iRingを付けておけば、落とす確率をグンと減らせると思いますし、お勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ