夏場のペットの抜け毛対策にも!超軽量万能シリコンほうき「スリージャルビ」で清潔な部屋を保とう

ガジェット

おはようございます。

また1週間始まりましたね。

学生は既に夏休みでしょうか。

社会人の方もそろそろ夏休みという方が多いかもしれませんね。

夏と言えば、実家に帰ると猫の毛だらけになる季節です。

ということで、ペットの抜け毛対策によさげなものを。

スポンサーリンク

スリージャルビ

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2019年09月27日まで支援を募集しているシリコン型のほうき。

スリージャルビは、犬の毛、猫の毛、髪の毛、液体類、ガラスなど何でも掃除できてしまう実用性の高いマルチほうきです。

動画

私の実家にも猫が4匹いるので、夏場なんてもう大変ですよ。

この間実家に行ったときに、床に抜け落ちた毛には触れてもいない帽子が毛だらけになったほどです。

なんでだろうって考えてみたんですが、もう空気中に舞っているとしか考えられませんでした。

恐ろしい。

ペットの抜け毛の掃除は、特に絨毯などがあるともう大変なんですが、
スリージャルビがあればもしかしたら快適に過ごすことができるかもしれません。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

細くて細かいペットの⽑も、クルクル丸めて掃き集め︕ラクラクお掃除!

フローリングやタイルの掃除
フローリングやタイルの掃除
絨毯などの掃除
絨毯などの掃除

ペットの抜け⽑や散らばったペットフードなどお掃除大変ですよね︖

散らばらさずに集める事が出来るのでカンタンに掃除する事ができます。

ペットの抜け⽑はとても細く、少しの風でよく舞い散らばるのでお掃除が大変です。

スリージャルビのゴムヘッドは摩擦によって発生する静電気を利⽤し、⽑がお互いに絡まってクルクル丸まるように工夫されているので、気になるペットの抜け⽑などもまとめて一網打尽︕

写真の様にカーペットのパイル面に付着した抜け⽑も、しっかりキャッチしてカンタンに集める事ができます。

お部屋のフローリングなどに散らばっている髪の⽑もサッとキレイに!

マットやフローリングの髪の毛も掃除
マットやフローリングの髪の毛も掃除
布団もOK
布団もOK

キレイに掃除をしたのに振り返ってみると落ちている髪の⽑。。
キレイに掃除機をかけたはずなのに、フローリングの隙間から出てくる髪の⽑。。
お掃除のモチベーション下がりますよね。

「スリージャルビ」はカーペットの上に落ちている髪の⽑まで「スリージャルビの4重⽑先」がシッカリ集めるので、床やカーペットを痛めずにキレイにお掃除する事ができます。

髪の⽑はフローリングだけでなく寝具類の上などにもたくさん落ちています。

ベット上に散らばる毛髪が気になる⽅も多いと思います。スリージャルビならカンタンに毛髪なども集める事ができます。

“う〜ん、寝具類のお掃除にホウキを使うのは…と、少し抵抗のあるあなた”

スリージャルビのヘッドは有害成分は1gも含まれていない安全で無害な素材で出来ています。寝具類や⽑布にも清潔に使え、万が一ペットが噛んでも安全なように⾼品質素材のみを使用しています。

ホームダストや微細なホコリもキレイに!

目に⾒えない微細なホコリまで雑⼱で拭いたようにキレイに掃き出します。

“お家の中ってこんなにホコリが多かったの︖”とびっくりしてしまうほど、スリージャルビはホコリを集め取ります。

ゴムヘッドと床の摩擦による静電気でヘッドにホコリがピッタリ吸着するので、
まるでテープで床を掃除したようにキレイになります。

***ポイント︕微細なホコリを掃除する時は、⽔で少しぬらして掃くと2倍効果的です︕

ペットの抜け⽑や微細なホコリ、髪の⽑などのよく舞い散るものは、水で少しぬらしてから掃くと⽑先の湿気がホコリを絡めとり、お掃除効果が格段にアップします。

スリージャルビはゴムヘッドと床の摩擦⼒を利⽤しホコリをお互いに絡ませ、クルクル丸めるのが特徴です。

使⽤時に発⽣する強⼒な静電気が、直接床に当たる部分だけでなくその周辺にまで作⽤し、まるで磁⽯の様に周辺のホコリを引き寄せて吸着します。

実際に “スリージャルビ”で床に落ちた毛髪などの掃除をすると、周囲のホコリまですべて絡めとる効果を実感して頂く事ができます。

液体類の掃除

液体もキレイに掃除
液体もキレイに掃除
結露もOK
結露もOK

床にこぼした飲料⽔などを⽚付ける時、雑⼱で何度も拭いて絞る動作を繰り返していました。
「スリージャルビ」はこぼれた液体類を1か所に集めて、一気に拭き取る事ができるのでとても便利です。

窓ガラス、自動車のガラスなどの雨水掃除、浴室の湿気掃除まで解決することが出来る万能ほうきです。

まとめ

ペットの毛だけでなく、普通にハウスダストやほこり、窓の結露など幅広く掃除ができるマルチツールです。

私は基本日々の掃除はクイックルワイパーで、週1くらいで掃除機といった感じで生活していますが、
クイックルワイパーは消耗品で月にいくらか出費が発生するので、こういったツールと置き換えてもいいかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ