わずか14分で炊き立てご飯が食べられる「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」

ガジェット

おはようございます。

私は一人暮らしで、基本的にはご飯を3合炊いて冷凍する。という生活をしています。

全然それで満足はしていますが、どうしても炊き立てが食べたい!って方にお勧めのアイテムを紹介。

スポンサーリンク

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

製品イメージ
製品イメージ

最近はこういった製品を見かけると、迷わずサンコーの名前が思い浮かぶようになりました。笑

公式より転載

仕事が終わって家に帰ってきた…。
疲れてお腹も減っている…。

冷蔵庫を開けて、夕飯の準備。
惣菜を用意して、冷凍のカチカチご飯をレンジでチン。
まぁ、食べられるんだけど…。冷凍ご飯はやっぱり微妙…。
せめてご飯くらい炊きたてで美味しく食べたいなぁ…。

そんなお悩みありませんか?
でも、普通の炊飯器で炊いてしまうと、2,3合炊いてしまい結局冷凍する羽目に。
食べ切れる量のご飯をサッと炊いて、炊きたてアツアツの美味しいご飯を食べたい!

そんな方におすすめなのが「おひとりさま用超高速弁当箱」です!

こちらの商品、お茶碗1杯分がなんと14分※で炊きあがる「超高速炊飯器」なんです。
お米を入れて水を入れれば14分で炊きたてご飯が食べられる!
食べきりサイズの炊きたてご飯がすぐに炊けます。

冷凍やパックのときめかないご飯を食べる必要はもうありません!

※0.5合炊飯時
※蒸し時間除く

とにかくおひとり様でも炊き立てのご飯が簡単に食べられるのが嬉しいところ。

更には炊きあがる時間も14分と、ちょっと家事やらなんやらしていればあっという間に出来ちゃいますね。

特長

少量炊きが出来る

1合炊き
1合炊き

1回で1合までお米を炊くことができます。

結構量食べる方であれば1食1合という方もいらっしゃるかと思いますし、1人分でいいという方は0.5合で炊くか、例えば朝昼用で1合炊いてもよさそうですね。

使い方も簡単

1.お米の準備

研いだお米、または無洗米で0.5合~1合を入れます。

2.水を入れる

水を既定の量入れます。

3.蓋をしてスイッチオン

蓋をしっかり閉めたらスイッチをオンにするだけ。

4.炊きあがり

14分後にはふっくらしたお米が炊きあがります。

洗うのも簡単

本体が防水になっているので、食べ終わったらまるっと食器用洗剤で洗うことができます。

お弁当箱みたいな形なので、お茶碗によそわなくてもそのままいけちゃいますね。

また、本体もコンパクトなので他の食器と一緒に収納できて便利ですよ。

まとめ

家でつかうのはもちろん、職場なんかに置いておけば、いつでもお昼ごはんも炊きたてご飯が食べれます。

日本人はやっぱりお米が好きですよね。私も好きです。

一人暮らしの方の、職場でのお昼ごはんや、疲れて帰った後の夕ご飯に最適な製品、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

現時点では予約販売となっていて、2月中下旬頃のお届けになります。

サイトはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ