水と塩があれば何度もスマホを充電できる!「マグネ充電器」がもしもの時に頼りになるぜ

ガジェット

おはようございます。

つい先日、水で充電できる充電器を紹介したばかりではありますが、

同様の製品、しかも何度も使えるというものを紹介します。

スポンサーリンク

マグネシウム充電器

製品イメージ
製品イメージ

ウォーターサーバーのサービスを提供するウォーターワンから販売されている水と塩で充電ができる充電器。

価格は10,780円(税込み)となっています。

乾電池や、予め充電するなどは不要で、水と塩さえあれば発電できます。

塩も基本的に食塩でよさそうですので、すぐに手に入るものを利用して発電ができるのは凄いですよね。

特長

※枠内は公式より転載

何度でも利用可能

本体の中に入れるマグネシウム棒と塩水の交換で繰り返しご利用いただけます!

また、長期保存可能のため1つご購入いただくだけで急な災害時にも対応できます。

先日紹介した製品は、使い切りタイプだったのですが、何度も使えるってのは凄い便利ですね。

どこでも使える

持ち運びも楽々
持ち運びも楽々

災害時にご利用いただくのはもちろんのこと、防水仕様となっているため海やキャンプなどのお出かけにも幅広くご利用いただけます♪

災害時だけでなく、普段使いにもいいですね。

海やキャンプなどでもスマホの充電がヤバイ!って時全然ありますし。

携帯も充電可能

ランタン機能
ランタン機能

LED電気がランタンのように利用できるだけでなく、スマートフォンであれば約2.5回分の充電ができます!(※充電容量2.500mAhを想定した目安値です。

基本は災害時のLEDランタンがメインなんですかね。

懐中電灯(強/弱)、LEDランタンとしてもお使いいただけます。

まとめ

新型コロナの影響で、東京では一時スーパーから食料品が消えるといったことが発生しましたが、こうなるともう制御なんて出来ないですよね。

我先にと行動してしまうのは、気持ちは分かりますし。

万一の時に焦らないように出来る限りの準備をしておきたいものです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

販売ページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ