自宅にいながらスマホで簡単に栄養検査ができる「VitaNote Quick」

アプリ, サービス

おはようございます。

去年紹介した VitaNote に新しいキットが登場したので

サクッと紹介します。

スポンサーリンク

VitaNote Quick

サービスイメージ
サービスイメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて2020年06月29日まで支援を募集中の栄養検査キット。

プロジェクトページより転載

VitaNote Quick(ビタノート クイック)は、 目に見えない栄養の偏りを見える化する検査キット

尿に浸したテストペーパーをスマホで撮影することで栄養状態(ビタミン・ミネラル・食事バランス)をその場で確認できる検査キットです。

VitaNote は採尿して郵送しなければなりませんでしたが、Quick はその場ですぐに結果が分かるようになっています。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

簡単検査

簡単検査
簡単検査

テストペーパー(試験紙)を2秒間尿に浸し、専用アプリ(2020年7月リリース予定)の案内に従って撮影すればスグに検査結果をチェックすることができます。

ちょっと仕組みは全く分かりませんが、特殊な試験紙によってすぐに検査が出来る感じですね。

すぐに自分の栄養状態が分かるので体調管理、健康管理に役立ちます。

食事の偏りを見える化

健康状態を見える化
健康状態を見える化

全部で26種類ある「ビタミン」「ミネラル」の総合的なバランスや肉・魚などの「動物性食品」と野菜・豆類などの「植物性食品」がバランスよく摂れているか?といった、あなたの身体に潜む”偏り”をチェックすることができます。

定期的にチェックすれば前回との比較なんかも出来てより健康維持に役立てられそうです。

まとめ

簡単に検査できるのが嬉しいですが、もっとしっかり検査したいという方は Vita Note の方もお勧めです。

VitaNoteQuickセルフ検査キットはワンコインでお試しできるのも嬉しい点ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ