住人の口コミや写真などから賃貸物件を探せるアプリ「listory(リストーリー)」

iOS, アプリ

おはようございます。

今週の後半は雨続きで、ジメジメとして蒸し暑く辛いです。

暑くなったせいか久しぶりに片頭痛も発動しました。。

まだ梅雨入りしたばかりですが、早く明けてくれるのを願うばかり。

本題ですが、

賃貸物件をお探しの方にお勧めのサービスを紹介。

スポンサーリンク

listory(リストーリー)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社フューチャープロパティ から 2020年6月5日にリリースされた不動産賃貸アプリ。

アプリページより転載

住人が物件や周辺環境について写真や動画、口コミを投稿。

そんなリッチな情報を元に楽しくお部屋探しをしませんか?

引っ越し先の物件の事は、そこに住まう先輩達が一番良く知っています。

逆に自分の暮らすマンションの事をアプリに投稿すれば、今度はそこに住みたい人の役に立つ。皆さんでそんな優しい世界、物件のモデルルームを創り上げませんか?

さらに、投稿で報酬が貰える。

写真投稿や動画投稿、コメント投稿をして、隙間時間で自宅バイト。

一人暮らしの人も二人暮らしの人も、デザイナーズ賃貸物件から高級賃貸マンションまで、物件探し、賃貸探しをもっと楽しく。

不動産賃貸情報をもっと情報の均等な世界に!

そんな物件探し/部屋探しのアプリです。

私も、別のサイトですが自分のマンションの口コミを投稿したことがあります。

住んでいる人がする評価は何よりも信ぴょう性が高いですよね。

特長

※枠内はアプリページより転載

住人の素直な意見、情報が見れる

アプリイメージ
アプリイメージ

賃貸マンションの住人からの投稿が見れるので、実際に住んでみてどうなのかが分かり物件選びの助けになります。

また、どうしてその賃貸物件にしたのかなどの経験なんかも分かるので、自分に合っているかどうかも分かりやすいですね。

こだわり条件で絞り込み

路線、駅、エリアでの絞り込み検索は勿論の事、「宅配ボックス」「ペット可」「ディスポーザー」「デザイナーズマンション」「タワーマンション」といったこだわり条件を指定して賃貸物件検索が可能!

もちろんフリーワードでの検索も対応しています。

内見や問い合わせはLINEで

あまりメールは見ないし、電話はなかなか出れないけどすぐに返答を確認したいという方の為にLINEでのやり取りが可能となっています。スマホで簡単にやりとりをしましょう!

口コミを投稿すると報酬がもらえる

物件を探す人だけでなく、現在住んでいる賃貸物件の口コミを投稿すると報酬がもらえます。

例)ストーリー1文字2円(最大1000円)、写真/動画投稿50円~

まとめ

使う人が増えれば増えるほど、情報が集まりよりよくなっていくタイプのアプリです。

一般的な不動産サイトでは分からない生の情報が見れるので、物件を探している人はインストールしておくといいかと思います。

リリース時点では iOS のみの対応となっているようですが、Android版もリリース予定(たぶん)

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS, アプリAndroid, iOS, アプリ, 不動産

Posted by doradora